子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

1歳赤ちゃんと行くハワイ旅行、おすすめホテル



f:id:ekori:20190703215027j:plain
一歳4ヶ月といくハワイ。今回はホテル編として「グランド・アイランダーbyヒルトン・グランド・バケーション」に泊まったレポをお送りします。

ホテルはコンドミニアムがおすすめ

まず、ホテルを選ぶ基準として、赤ちゃんの居場所、食事、寝床が重要なポイントです。

まず、この頃の赤ちゃんは、歩き始めてはいるものの、まだ座ってる時間も多くハイハイしてるときもあります。しかし、海外のホテルは大体そのまま靴で部屋に入るので、そこは広目のリビングがあるところにして、大きめのレジャーシートを敷くことにしました。

また、一番の問題が食べ物。ハワイの食べ物は基本的に味付けもしっかり油どっしり。ABCマート等でおにぎりや素麺など売っていますが、なんか味付けが違うし、あまり食べませんでした。

うちの子は幼児食には進んでましたが、ハワイで売っているものはまだ早い、という微妙な状況。そんな時はやっぱり、面倒ですが簡単なものを作ってあげられると便利です。そこで、ホテルはキッチン付のコンドミニアムにすることにしました。

コンドミニアムなら、キッチンも冷蔵庫も洗濯機も付いてて、離乳食も作れるし、子供の大量の洗濯もできて、とっても便利。掃除やベットメイキングは当然ながらしてくれますし、赤ちゃん連れならコンドミニアムがいいと思います。

あとは、ハワイは基本高いベッドなので、寝相の悪い赤ちゃんは落ちないか心配です。そんなときは、ベビーベッドを頼むか、ベットガードを頼んでおきましょう。うちは、添い寝じゃないと寝ないのでベビーベッドは頼みませんでした。ベッドガードは用意がなかったので、大量にある枕たちを脇に並べてガード代わりにしました(笑)かなりいい働きをしてくれましたよ。

どこのホテルがオススメ?

f:id:ekori:20190703215106j:plain
ハワイは子供連れ観光客が多いので、かなり選択肢はあると思います。その中でも私のオススメは、ヒルトンのグランドアイランダー。こちらは、比較的最近できたコンドミニアムで新しいですし、眺めもよくヒルトンの花火が見れたりします。
f:id:ekori:20190703215051j:plain
日本人も多く、日本人も満足の設備です(シャワー付トイレとか)

到着早々、スタッフさんがレイをかけてくれて、お出迎えモード。一歳の我が子はなんのことやら分からずしかめっ面です。
f:id:ekori:20190703215621p:plain

リビング

テーブルにソファーがあって広目のスペース。
こちらも土足なので、大きめのレジャーシートを敷いて赤ちゃんスペースを作りました。我が子もずっとここで遊んでいました。レジャーシートは、厚手で縦断っぽい素材のものがオススメです。

キッチン

熱湯がでる給湯器がついていたり、ディスポーザーまであったので生ゴミの処理も楽チンでしたよ。お皿やフォーク、スプーン、包丁、まな板、お鍋など基本的なものは揃っています。(アメリカンなサイズなので、赤ちゃん用のお皿やフォークは持っていった方がいいです。)

お風呂

バスタブとシャワーの場所が離れていますが、赤ちゃんは湯船の中で洗えるので問題ありません。バスタブはリビング寄りにあって、プールから帰って来て、ざぶんと湯船に入れるのが良かったです。

プール

これが一番の収穫と言っていいほど良かったポイントです。宿泊者だけが楽しめるプライベートプールで、滑り台などはありませんが、浅いプールや、温かいジャグジーがあり、海に入って冷えた体を暖めるのに最適です。赤ちゃんも気持ちよさそうにはいってます。
f:id:ekori:20190703224036j:plain

ゆっくり寝られるカバナや、フリードリンク、休憩所があり、私はハワイについてチェックインした後、時差ぼけで眠いときににここでゆっくりしました。
f:id:ekori:20190703215640p:plain

一歳の子供もこなホテルには大満足なようで、帰る日には、やだやだと言って駄々をこねてました。


ちなみに、ヒルトンのグランドアイランダーは、タイムシェア用のタワーでもあるので、もれなく勧誘の説明会に呼ばれます。私も二回参加したことがありますが、無理矢理買わされることはありませんし、説明を受けると、ルアウ(ファイアーダンスのショー)のチケットか、ヒルトン内で使える600ドルの金券、もしくはヒルトンポイントが貰えるのでお得ですよ。
ただ、向こうも乗せてくるので、うっかり買いそうになるのでその気がない人もお気をつけて(笑)景色に魅せられている親子・・・
f:id:ekori:20190703215039j:plain


ヒルトンハワイアンビレッジは、だだっ広くて中にお土産屋やレストランなどたくさんあるので、お出かけしなくても楽しめます。
オウムがいたり、綺麗なお魚がいたりと、子供もおおはしゃぎ!
大人も子供も大満足のホテルでした。

グランドアイランダーの詳細はこちら

baby-daily-life.hatenablog.com
baby-daily-life.hatenablog.com
baby-daily-life.hatenablog.com
baby-daily-life.hatenablog.com

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村