子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

1歳赤ちゃんと行くハワイ旅行~おすすめスポット~



f:id:ekori:20190703214748j:plain
一歳4ヶ月の赤ちゃんと行くハワイ旅行。今回は、赤ちゃんにオススメのスポットをご紹介します。

まず前提として、ハワイは子連れファミリーに対してとっても優しいところなので、赤ちゃん連れでもどこでも楽しめます♪
どこに行ってもベビーに話しかけてくれたり、席を譲ってくれたり、みんなバカンスで心に余裕があるからでしょうか。日本とは大違い。
そのハワイでも、うちのベビーがかなり喜んでくれたスポットや、便利なサービスを紹介します。

楽天ガードラウンジ

こちらは休憩スポットとして利用。Tギャラリア ハワイ by DFS の2階にあるラウンジです。ビッグな楽天パンダがお出迎え。
f:id:ekori:20190703215014j:plain
楽天カードを持っていれば無料で利用でき、ドリンクがフリーで飲めます。コーラやグァバジュースなど350mlの缶ジュースが無料なのは嬉しいです。
また、ちょっとしたキッズスペースや授乳室もあり、休憩にはぴったりのスポットです。wifiもあるので私は毎日のように利用してました(笑)

また、楽天ラウンジでは、ベビーカーが無料で最大7日間レンタルできます。日本からベビーカーを持ってきてない場合は、ここで借りてもいいですね。
私も借りましたが、折り畳めるものの、結構大きめのベビーカーで、あまり使いませんでした。(ほぼ抱っこひも)

とても便利ですので、楽天カードを持っていないかたは、このために年会費無料のカードを作るのもオススメです。

ヒルトン前のラグーンビーチ

f:id:ekori:20190703215000j:plain
ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキビーチに抜けたところにある、波もなく赤ちゃんの海デビューにぴったりのビーチです。小さいお魚がたくさんいてお子さまが楽しめること間違いなしです。ただ、私が行った11月は、気温があまり高くなく、水温がワイキキビーチよりも低かったので、水の中には入れませんでした。暑い時期ならオススメです。

ワイキキビーチ

言わずもがな、ワイキキビーチは必ず行きましょう(笑)海に入れなくても、砂浜で遊べます。海が初たいけんの我が子は、最初は波が足に振れただけでギャン泣きしてましたが、抱っこしながら海に入るとすぐに慣れて、ウミガメのように足をビチビチして楽しんでました。
f:id:ekori:20190620225853j:plain
砂を掘ったりさらさらしたり、もう楽しすぎたみたいです。
ただ、砂遊びは手に砂が付きますので、指しゃぶりや目をこすったりしないように注意しましょう。
また、パンツが緩かったりすると、おまたに砂が入ってしまう恐れがあるので、水着を重ねるなどしたほうがいいかもしれません。
あと、日焼け止めを塗っていても一瞬で日焼けするので、そこはもうあきらめました・・・


ワイキキ水族館

f:id:ekori:20190703214927j:plain
ワイキキにあるこじんまりとした水族館です。
f:id:ekori:20190703214800j:plain
がっつりお魚を見たい場合は物足りないかもしれませんが、子供を連れてサクッと行ける水族館です。30分くらいで見終わります。アシカさんのショーなんかもやっていて、なんとなく和む雰囲気です。
すごい顔のおさかな。3分くらい見つめあってました。
f:id:ekori:20190703214911j:plain

ホノルル動物園

f:id:ekori:20190703214855j:plain
こちらはかなり見ごたえのある動物園です。広くてどこに何がいるかわからないサファリ感があります。
シマウマ、キリン、象などメジャーな動物はもちろんのこと、変な鳴き声で鳴く鳥さん ↓ や、
f:id:ekori:20190703214839j:plain
優しい顔をしたマントヒヒ ↓ など、面白い動物たちに子供は釘づけでした!
f:id:ekori:20190703214825j:plain

【上級編】ダイヤモンドヘッド

f:id:ekori:20190703214940j:plain
親の体力に自信があるなら、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして登山もできます。
ダイヤモンドヘッドは、登山道が整備されていて、歩きやすいので、抱っこして足元が見えなくても登山できました。頂上付近になると、多少急な階段や、トンネルが続きますが、難なく頂上まで辿り着きました。

綺麗な景色を見せてあげることもできますし、入り口からすぐのところは平坦なので歩かせてみたら楽しそうにテクテク歩いていましたよ。

ただ、抱っこ紐が嫌いな子だと難しいのと、10キロ近い子供を抱っこし登る自信がなければやめておいた方がいいかもしれません。自分で歩かせるのはもっと大きくなってからです。(観光客が多いのでちんたら歩いてると邪魔になります)また、おむつ替えスペースや授乳室などはありません。

【番外編】大型スーパー

Food LandやWhole Foodsなどのスーパーは行くと思いますが、Bigなカートに赤ちゃんを乗せるととってもキュートです。
ぜひやってみてください(笑)
f:id:ekori:20190621092840j:plain


1歳と行くハワイその他の情報はこちら
baby-daily-life.hatenablog.com
baby-daily-life.hatenablog.com
baby-daily-life.hatenablog.com
baby-daily-life.hatenablog.com