子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

1歳赤ちゃんと行くハワイ旅行~食事編~

 

1歳4か月の赤ちゃんと行くハワイ。我が子は幼児食に進んではいたものの、ハワイの食べ物はどうしても味が濃くて油っぽいので、食べられるものが限られていました。そのため、朝食や夕食は、コンドミニアムで簡単なものを作って食べさせたり、日本から持ってきた離乳食を食べさせたりしていました。そんな中でも、一緒に外食してよかったお店や、おすすめスーパーなどをご紹介します。

 

おすすめスーパー

オーガニックや新鮮野菜が中心のスーパー「Foodland FARMS」。

f:id:ekori:20190703214736j:plain

こちらはとにかく新鮮野菜やフレッシュなフルーツなんかの種類が多くて、レトルト離乳食ばかり食べさせて、ビタミンなど栄養が足りてない!というときにうれしいスーパーです。

f:id:ekori:20190703214725j:plain

f:id:ekori:20190703214712j:plain

例えば、ホウレンソウを買って行って、日本から持ってきた粉末味噌汁の具としていれてみたり、ミニトマトやフルーツを買って食べさせたり。。。栄養が心配!というときに少しでも緑黄色野菜がとれるといいですよね。

でも正直、ハワイまで来てがっつり料理はしたくないので、野菜を少し足す程度の料理しかしてませんが(母も休ませてくれ…)

野菜とフルーツ100%のスムージーもたくさん種類があってディスプレイもかわいい。

f:id:ekori:20190703214700j:plain

こんなの、多少高くても買っちゃいますよね。。。そのほか、いろんなおかずの量り売りなんかもあって、ホテルで済ませたい時なんかは買って帰って食べていました。

 

おすすめ店~Ceese Cake Factory~

おなじみのチーズケーキファクトリー。 

f:id:ekori:20190703214646j:plain

チーズケーキのお店ですが、お料理もがっつり食べれます。お料理は、ハンバーガーやパスタ、サンドイッチ、ピザなど、アメリカン料理なので、赤ちゃんはちょっと早いかと思います。うちのベビーもここではレトルト離乳食ランチを食べ、大人はハンバーガーを食べました。(ごめんよ)

f:id:ekori:20190703214631j:plain

ただ、赤ちゃん連れということでいろいろ気を使ってもらい、ココアのパンとバナナをサービスしてくれました。お姉さんも子供に声をかけてくれて、とっても居心地が良かったです。

f:id:ekori:20190703214619j:plain

ベビーも嬉しそうに食べていました。

ちなみに、チーズケーキも食べたかったのですが、ハンバーガーでおなか一杯になってしまい食べられず。。。チーズケーキ目当ての場合はお食事は軽めにしたほうがいいかも。

 

おすすめ店~BLUE Water Shrimp~

こちらもハワイでは有名な、ブルーウォーターシュリンプ。ガーリックシュリンプが有名なお店ですが、そのほかのメニューも充実しています。幼児にお勧めなのが、アヒ(マグロ)のソテー(写真右)。

f:id:ekori:20190703214607j:plain

味付けもさっぱりしていてちょうどいいので、お子さんも食べれるかと思います。さすがに左の肉肉しいのは無理かもしれませんが。。。テイクアウトでもお花が乗っていておいしそうです。

おすすめ店~Eggs 'n Things~

こちらも有名店ですが・・・エッグスンシングスです。お目当てはもちろんパンケーキ。幼児は食べられないと思いきや、パンケーキ自体は甘すぎずふわっとしていて食べやすいので、ベビーでも食べれます。生クリームは避けて大人がいただきます!喜んでバクバク食べていましたよ。

f:id:ekori:20190703214551j:plain

ロコモコも一緒に頼みましたが、こちらは味が濃い目で、ソースたっぷりというかんじなので、ちょっと赤ちゃんには難しいかもしれません。

 

おすすめ店~初花~

日本食が恋しくなったらこちらもいいかもしれません。ヒルトンハワイアンビレッジ内にある日本食レストランです。

うちの子は、枝豆と納豆巻が大好きすぎるので、お寿司や定食のあるこちらにお邪魔しました。

f:id:ekori:20190703214537p:plain

f:id:ekori:20190703214104p:plain

久しぶりに食べたちゃんとした日本食で、待ってました!と言わんばかりにむしゃついていました。やっぱりレトルトは嫌だよね。。。

ただ、やっぱり日本でたべられるものを海外で食べるときって、値段が気になっちゃいますよね、コスパは正直悪いです。でも子供の要求にもこたえなくては。大人の私たちもお刺身なんかが食べられてよかったです。店内も日本の小料理屋みたいな感じが良い。

 

ちなみに、ABCマートでは、日本食として、そうめんやいなりずし、スパムおにぎりなんかが売っています。でも、そうめんはなんかエスニックっぽい味がついていて、うちの子はダメでした。お稲荷さんも、ごはんが詰まりすぎててカッチカチ(笑)見つけたときは飛びついて買ってしまいましたが、結局子供は食べませんでした・・・あ、スパムおにぎりは大人が食べるには、おいしいです。

 

あとは、今回は行けませんでしたが、ブッフェに行けば食べられるものを取って来ればいいですし、子供にとってはいいかと思います。

 

以上、ハワイでの赤ちゃん食事事情でした。完全な離乳食であれば、レトルトでもいいと思いますし、大人と同じものが食べられる時期なら全く問題ないです。我が家のように、離乳食は卒業したけど、大人の食べ物がすべて食べれるわけではない、という微妙な時期はちょっと大変かもしれません。でもどうにかなりますけどね。

 

ハワイ旅行記その他はこちら

baby-daily-life.hatenablog.com

baby-daily-life.hatenablog.com

baby-daily-life.hatenablog.com

 

baby-daily-life.hatenablog.com