子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

お台場からお手軽クルーズ!デートにも子連れにもおすすめ海上バス

 

お台場ってたまにいくといいですよね。最近は日本人より外国人が多いんじゃないか?ってくらい海外の観光客が多いです。買い物や食事を済ませたら、プチクルーズがおすすめです。お台場海浜公園から浅草、日の出桟橋、豊洲まで海上バスでプチクルーズができます。特におすすめなのが夕暮れや夜景時。レインボーブリッジと夕焼けの光景はずっと見ていたいものです。デートなんかはこの時間帯がおすすめですね~。

f:id:ekori:20190703210454p:plain

うちは2歳の子供がいるので昼間に海上バスに乗りましたが、なかなか面白かったです。

f:id:ekori:20190929215337p:plain

出発はお台場海浜公園から。海に入ってみたいけど波が来るとビビる2歳。でもここの海は結構汚いから入るのはオススメできません(^^;

f:id:ekori:20190929215320p:plain

海上バスのチケットはこちらで購入できます。webで予約も出来るみたい。ここでは、乗れる船の運営会社が複数あって、TOKYO CRUISEと、東京水辺ラインとあります。それぞれ料金や船が違います。今回はTOKYO CRUISEの船に乗ることに。

f:id:ekori:20190929215303p:plain

桟橋で船の到着を待ちます。結構外国人観光客がいて、賑わってました。

f:id:ekori:20190929215246p:plain

船が到着!!なんか近未来の乗り物みたい。もしくはオウム?

f:id:ekori:20190929215227p:plain

全面窓ガラスになってるから景色が堪能出来そう。

f:id:ekori:20190929215004p:plain

船内はこんな感じで広~い!ベビーカーも余裕で通れます。一家族一テーブルくらい使えて余裕がありました。

f:id:ekori:20190929215154p:plain

船内にはバーカウンターもあってお酒やアイスなど注文できます。

f:id:ekori:20190929215211p:plain

メニューはこんな感じ。モヒートが大好きなので飲みたかったけど、700円て高いよ。どーせ小さいグラスだろー?ということでガマンガマン…

f:id:ekori:20190929215136p:plain

お台場の街にバイバイします。ここのタワマンは果たして住みやすいのだろうか…?
f:id:ekori:20190929214947p:plain

レインボーブリッジの下をくぐります。下から見るとどーってことないですね(^_^;)

f:id:ekori:20190929215119p:plain

途中、色んな船が見れるのが楽しい。結構大きい船がたくさん停泊してるのね。

f:id:ekori:20190929215104p:plain

こちらは水門。ちょうど船が通ろうとしているところ。こういうのって普段見ないから面白いね。

f:id:ekori:20190929215036p:plain

そして、約60分程度のクルーズを終えて、浅草に到着。お馴染みのスカイツリーとビールジョッキと金のう○このところ。

f:id:ekori:20190929215020p:plain

その後は浅草をぷらっと散歩して帰ります。

f:id:ekori:20190929214931p:plain

 

夜のクルーズはこんな感じで夜景と船の灯りがロマンチック!気分も盛り上がること間違いなしです。


船内も夜になると照明がめちゃめちゃムーディーになるみたい(笑)カップルしかいなさそう・・・(;´Д`)


 TOKYO CRUISE料金

お台場海浜公園~浅草 1380~1720円(乗る船によって異なる)

 

なにはともあれ!海上バス、楽しかったです。台場に行った際はぜひ!