子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

3歳児と乗れるディズニーランドアトラクション

コロナが流行しだしてからしばらく行ってなかったディズニーランド。久しぶりに行きたい!でもチケットが日付指定の予約制になってから、取れない!でも行きたい!

ということで、比較的予約しやすい、ディズニーパークチケット付きのホテル宿泊プランに申し込んで行ってみました!(家から電車で30分でディズニー行けますが…)

 

 

【GO TOトラベル対象】パークチケット付き宿泊プラン

パークチケット付き宿泊プランがあるのは、ディズニーのホテルと、ディズニーリゾートの以下のオフィシャルホテルとなります。

・東京ベイ舞浜ホテル
・東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
・ヒルトン東京ベイ
・ホテルオークラ東京ベイ
・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
・東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

www.officialhotel.jp

 

今回はいつもお世話になってるヒルトンさんのパークチケット付きプランを予約しました。チケット付きの予約は埋まりがちですが、だいたい2か月先までなど予約できますし、直前になるとキャンセルで空いたりします。

また、ディズニーチケット単体だとGO TOトラベルの対象外ですが、ホテルを一緒に予約すればGO TOトラベルの対象になります。なので、旅行代金から35%オフ&15%の地域共通クーポンがもらえます。

さらに、千葉県は2020/10/29まで「ディスカバー千葉」キャンペーンを実施しており、当選すれば宿泊代金から一人当たり5,000円割引(最大2万円)されるので、お得に行けました。

discoverchiba-cpn.com

 

ちなみに・・・

GO TOトラベルでもらえる地域共通クーポンですが、宿泊日当日と翌日の間しか使えません。しかもディズニーランドでは使えません!ただ、イクスピアリで使えますので、みんなイクスピアリのディスニーストアで買い物してました。そのため、ディスニーストアに入店するのに20分も待ちました。(アトラクションより待ったわ…)

他にも東京や神奈川の対象店舗でも使えるみたいですが、どうせならディズニーグッズを買いたいですもんね。

 

土日のディズニーランドは空いてる?

さて、コロナ禍後再開したディズニーは、事前に日付指定チケットの予約制になりましたが、果たして空いているのでしょうか?私は11月の土曜日に行ってみました。

f:id:ekori:20201026223012j:plain

行ってみると「あれ?普通に混んでるな・・・」という印象でしたが、実際にはアトラクションの待ち時間が全然違いました!

人気のアトラクションでもだいたい30~40分位の待ち時間で、ホーンテッドマンションとか13分で乗れました。 

そう、パーク内にいる人は結構いるように見えるのですが、並んでる人が断然少ないようです。

また、以前と違う点は他にもあり、パレードは実施しても1台しか通らず5分とかで終了します。ディズニーランドのエレクトリカルパレートは、雨の日用のパレードカーが4台位通って終了でした。パレードはちょっと物足りない気もしますが、その分、主要キャラクターが1台にまとまって乗っていたりして普段とは違う光景を見れます。

f:id:ekori:20201026223542j:plain


他にも、ファストパスは中止となり、「美女と野獣」などの一部のアトラクションは事前にアプリでエントリーが必要となります。エントリーして予約できれば表示された時間帯にライドができます。

 

また、3歳以上はマスク着用が義務付けられています。色々と制約がある中ですが、大変な運営努力をして再開にこぎつけたんだな~という印象を受けました。キャストの皆さんも、おもてなしと感染対策をきちっと両立されていました。

↓落ち葉で書かれたミッキー。ほっこり。

f:id:ekori:20201026223644j:plain

 

3歳児と行けるディズニーランドの乗り物

3歳になると色々と乗れるものが増えてきますが、まだまだ絶叫系は無理です・・・私の3大乗りたいライド、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンはまだまだお預けです。しかし、身長制限をクリアすれば大半のものが乗れます。うちの3歳児が乗ったのは以下のアトラクション&キャラクターグリーティングです。 

バスライトイヤーのアストロブラスター

バズの仲間になって宿敵ザークを倒すアトラクション。乗り物に乗って、光線銃でターゲットをバシバシ打っていくやつです。結構的に当てるのが難しく、幼児には難しいですが、大人が楽しめます。といっても、私は2万点位で喜んでたのですが、前の人は20万点を叩き出してました・・・

f:id:ekori:20201026223109j:plain

 

空飛ぶダンボ

 一人座りできる子なら乗れるダンボ。回転しながら空を飛びます。高いところからパークも見れて、面白い。3歳児もご満悦でした。すぐ終わっちゃうのが難点ですが。。

f:id:ekori:20201026223136j:plain

 

キャッスルカルーセル

 いわゆるメリーゴーランド。なのに何だこの洒落た名称は。こちらも「お馬さんのる~」と言って大喜びでした。

f:id:ekori:20201026223152j:plain

 

ベイマックスのハッピーライド

 こちらは新しいアトラクション。ベイマックスが乗り物を引っ張ってくれるのですが、かなり激しい遠心力とスピードでガタガタしまくり、ママはへとへとでした・・・3歳児はびっくりしてちょっと怖かったそうですが、泣きはしませんでした。

f:id:ekori:20201026225325p:plain

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル

 こちらはドナルドかデイジーかどちらかと会えるグリーティング。どちらかは選べません。デイジーはカワイイ。でも感染症対策のため、離れてマスクをつけながら撮影。なんとも残念。

f:id:ekori:20201026223512j:plain

 

ホーンテッドマンション

 こちらは999人の亡霊が織りなす世界観。ダルマみたいな乗り物に乗って進みますが、結構真っ暗なので暗闇が苦手な子はやめた方がいいです。うちの子も「もうちょっとで泣きそうだった」と自分で言ってました(笑)そりゃ、いきなり光ったガイコツとかが飛び出して来たら怖いよね。

f:id:ekori:20201026225102p:plain

ジャングルクルーズ

 船にのってジャングルを探検します。運転士ののお兄さんorお姉さんがとにかくハイテンション。途中、動物達や部族などが表れて楽しいです。

f:id:ekori:20201026223525j:plain

 

魅惑のチキルーム

鳥さんとスティッチが陽気な歌をうたうショー。2歳のときは大号泣してましたが3歳ともなると楽しんでました。大きな音と暗闇がダメな子は意外と厳しいかも。

f:id:ekori:20201026224922p:plain

 

ガジェットのゴーコースター

 小さい子向けのミニコースターなのですが、これがなんともガタガタしてスピードも速いし、私がびっくりしてちびりそうでした(笑)うちの子はびっくりしすぎて息ができなかったそうです(笑)

f:id:ekori:20201026223600j:plain

ウェスタンリバー鉄道

こちらはジャングルやパーク内を走る鉄道。蒸気機関車がいい雰囲気です。おススメは夜。ライトアップされたパークを高いところから一望できます。

f:id:ekori:20201026224513p:plain


以上です!

前述のとおり、スプラッシュマウンテン(身長90cm以上)、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン(身長102cm以上)は乗れませんでしたが、結構いろんな乗り物を楽しめました。

 

ちなみに子供が見たら絶対欲しがるこの風船、いくらだと思います?

f:id:ekori:20201026223657j:plain

せいぜい700~800円かな~と思って買いましたが、な、なんと1,500円です!

今回一番の驚きでした(笑)ランチより高いじゃん。子供が欲しがることに付け込んでいい商売してるぜ・・・どうせすぐしぼんじゃうんだろ?

いやいや、3日たってもまだまだ萎む気配がありません。さすが1500円。納得。おわり。

 

 

 

www.baby-life.work

www.baby-life.work