子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

2020-01-01から1年間の記事一覧

3歳児と乗れるディズニーランドアトラクション

コロナが流行しだしてからしばらく行ってなかったディズニーランド。久しぶりに行きたい!でもチケットが日付指定の予約制になってから、取れない!でも行きたい! ということで、比較的予約しやすい、ディズニーパークチケット付きのホテル宿泊プランに申し…

キャッシュレスに感じる残念なこと

キャッシュレス戦国時代。 各社が提携や合併を繰り返し、勢力図がどんどん変わっていくし、次から次へと新しいキャンペーンがでて、顧客の囲い込み合戦がいつまでも終わらない。一般消費者はついていけてない感がある。でもそんなカオスな工程も、キャッシュ…

香水はニガテなんです

先日オフィスで仕事しているときに、やらかしちゃった話です。 バブリーな香りというのは自分でもよく分かりませんが、せっけんとバラとフローラルとムスクを混ぜた感じ?少しならいい匂いなんですが、充満してるとそれはそれはもう…(-_-;) ちなみに、香水に…

出来の悪い奴ほどかわいい

ほぼ毎日のようにコンビニで無駄遣いしてる自分…。通ってる近所のコンビニは、ほぼ100%外国人の店員さんです。別に外国人だろうと日本人だろうとどっちでもいいけど、ほぼ毎日顔を合わすので、気になる店員は目をつけてしまいます… 最近私が目をつけていた店…

保育園の鼻くそ問題

// 娘のえっちゃん2歳は最近、四六時中、鼻くそをほじっている。 「鼻の穴が広がってお嫁に行けなくなるよ?」とか「鼻の穴が頭の後ろまで貫通しちゃうよ?」とか言い聞かせても効果がない。 しまいには、取った鼻くそを人に付けようとして追いかけてくる。 …

2歳と行くハワイ旅行、7泊9日全日程

2歳の娘とハワイ旅行に行った7泊9日の全工程をまとめました。子連れハワイを計画する人の参考になれば嬉しいです。 長いので目次で飛んでね。 1日目 成田空港~ハワイへ 搭乗前の過ごし方 機内の過ごし方 2日目 ハワイ到着!ホテルへ。1日目はゆっくり 空…

ハワイのコスパ最強移動手段「THE BUS」の乗り方、注意点

// ハワイは、日本のように地下鉄や電車が通ってないので車社会です。 そのため、移動手段といえば、トロリー、バス、レンタカーがメインです。2020年末には、ハワイ初の電車、ホノルル・レール・トランジットが開業予定とのことですが、どうなることやら・…

アレクサとのつまらなくて面白い会話

我が家には、音楽を聴く用に、AIスピーカーのAlexa(アレクサ)を置いてます。 「アレクサ、ブンバボンかけて」とか言えば流してくれるから便利です。 でも、もっといろんな会話を楽しめるのかと思いきや、思ってたより頭よくないし、返しが絶妙につまらん過…

昔住んでいたボロ家の話

年納めや始まりは、昔の思い出をよく思い出したりします。 子供の頃に住んでいた家はなかなかボロくて、今考えるとよく生活してたなと思う。親は大企業に勤めてたし貧乏ではなかったはずなのに、なんであんな家に住んでいたのか…。 そんな昔の家の思い出をマ…

メイドイン・ハワイのおみやげ屋さん「island art and sole」

// ハワイの気お土産屋さんは腐るほどありますし、何ならABCマーケット(コンビニ的なところ)でも結構ちゃんとそろってます。しかし、そのおみやげの裏を見てみると・・・?雑貨なんかはかなりの確率でメイドインチャイナとかです。 別にかわいければいいん…

ハワイで日本食材をGETできるおすすめ日系スーパー

// ハワイのご飯は万人ウケする味でどれも美味しいですが、やっぱり毎日食べてると日本食が恋しくなるもの。子供を連れていくと更に栄養の面でも気になります(じゃあ連れてくなよっていうのは置いといて)。 そんなときお役立ちなのが日本食品を置いている…