子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場からお手軽クルーズ!デートにも子連れにもおすすめ海上バス

// お台場ってたまにいくといいですよね。最近は日本人より外国人が多いんじゃないか?ってくらい海外の観光客が多いです。買い物や食事を済ませたら、プチクルーズがおすすめです。お台場海浜公園から浅草、日の出桟橋、豊洲まで海上バスでプチクルーズがで…

台場・船の科学館って楽しいの?気になったので行ってみた

// 縁あってお台場はよく遊びに行くのですが、その都度何度もスルーしてきた「船の科学館」。なんかあんまり面白そうじゃなさそう・・・(ゴメンナサイ) でも、入場無料だし、子供が船に乗る!と言ったので行ってみることにしました。 ゆりかもめに乗って普…

ハワイ流行りものグルメまとめ、タピオカも?

// ハワイのグルメはどれも美味しい。ステーキ・ロコモコ・パンケーキ・アサイーボウル・・・定番のグルメはもちろんですが、ハワイにもトレンドがあるようで、新しいお店がぞくぞくとOPENしてます。今回は、現在のハワイ流行りものグルメ、行きたいお店を備…

ハワイ ここ最近の規制まとめ

// みんな大好きハワイ(そうとも限らないかな?^^;)ハワイは、ビーチでお酒を飲んではダメとか、鳥にエサをあげてはいけないとか、子供をちょっとでも一人にすると捕まるとか、リゾート地ならではの禁止事項が色々ありますよね。今回はその中でも、ここ数…

子供を飛行機好きにさせる!成田空港子連れ見学

// 空港ってなんかウキウキしますよね。これから旅行に行くHAPPYな人達が集まっているからか(そうでない人もいるけど)、特に国際線が乗り入れているところは国際色豊かで行くだけで楽しめます。今回は、飛行機旅行を控えてる2歳の子供を飛行機好きにするた…

神社なのに卍のシンボル?根津神社&谷根千ぶらり

// 神社のお祭りっていいですよね~。子供の頃は、お小遣いをもらってよく地元の神社で小さいお祭りに行ったものです。型抜きとかソースせんべいとか、ヨーヨーとか・・・いいなあ。ということで、文京区の根津神社で、2019年9月21~22日と例大祭が催されて…

B'zの胸に刺さる歌詞、勝手にBEST10

// 先日、B'zのLIVE-GYM 2019 に行ってから、稲葉さんがカッコよすぎて毎日眠れない日々を過ごしてるekoriです_(^^;)ゞ昔からB'zのファンですが再燃し、もうブログも手に付かない状況…笑 www.instagram.com 稲葉さんは、見た目や歌唱力も去ることながら、人…

樽から注げるワイン100種飲み放題のコンロ家さん

// みなさんはワインお好きですか~?私はワイン大好きなんですが、赤ワインは飲み過ぎるといい思い出がないのが正直なところです(笑)記憶喪失で翌朝気づくと知らない公園のブランコに乗ってたり、駅で寝てたりしたこともあります・・・子供ができた今、そん…

2歳と行くディズニーシーのリアルはこんな感じ

// 子供がどんどん外出できるようになるとディズニーデビューはいつにしようか?と考える方も多いのでは。うちはディズニーランドも2歳でデビューしました。あんまり早く行っても何もわからず、もったいない気がしますが、ディズニーは赤ちゃん含め子供に対…

ライブビューイングってどうなの?with B'zライブレポ

// ライブビューイングはご存じですか?アーティストのライブやコンサートをLive配信で映画館で見れるものです。今回はB'zのライブビューイングにいってきたレポと合わせてメリットデメリットをまとめます。 ライブビューイングのメリット ①チケットが取れな…

アンパンマンミュージアムは無料ゾーンだけで楽しめる!

// 子供の心をつかんで離さないアンパンマン。うちももれなく赤ちゃんの頃からアンパンマンが大好き。なんでこどもはあんなにアンパンマンが好きなんだろう?それは一説には、人間は本能的に丸いものが好きだから、顔がおっぱいに似てるから、赤ちゃんは顔と…

手足口病、忘れたころに爪が剥がれる恐怖・・・

// 手足口病、今年は6~7月にかけて爆発的に流行りましたね。我が家も2歳の子供がかかりました。手足口病の症状は、発熱⇒手、足、口に赤い発疹ができる、というもので、子供はボツボツがでてもさして気にしてないし、元気だし。ちょっと不機嫌になったくらい…

日本一知名度が低い?流鉄流山線のBEER電車に行ってきた

// 千葉県の馬橋駅から流山駅までのわずか5.7kmを走る「流鉄流山線」。日本一知名度が低い路線なんて言われたこともある、超絶ローカル線です。「りゅうてつ」という愛称で、一部の鉄道マニアにはそのローカルさが大人気!私は高校の頃、通学の足としてよく…

ぼっち飯におすすめの日比谷公園の穴場カフェ

// 職場が近いこともあり、日比谷公園が大好きな私。広くて緑が癒される空間は、ストレスフルな仕事場でのリフレッシュポイント! そんな日比谷公園内にはたくさんの飲食店があります。行列の絶えない人気洋食店の「松本楼」。世界のビールがいただけるガー…

東京タワー先輩はもう60歳、色は赤じゃないらしい

// 東京タワーができたのは、1958年。もう60年以上たつのか~。私よりもだいぶ先輩です。でもそんなに昔に建てられたのに、ノスタルジックな雰囲気を残しつつ今も魅力的な姿なのは、当時の最新技術で建てられたんだろうな~と感心します。 この色がイイよね…

キングオブ銭湯、大黒湯は昭和のまんま

// みなさん、銭湯はお好きですか?私はレトロな銭湯が大好き。今回は、仕事でお疲れ気味の自分を癒しに東京のキングオブ銭湯と言われる「大黒湯」さんへ行ってきました! 大黒湯は下町・北千住から徒歩10分のところにあります。駅西口を出て宿場町通りをず…

赤ちゃんと飛行機デビュー!バシネットって必要?

幼児をハワイに連れて行くことで一番の懸念点が「飛行機」。とくに赤ちゃんの場合は寝ている時間が長いのに、7~8時間もかかる飛行機で抱っこするのは無理!そんなとき予約しておきたいのがベビー用簡易ベッド「バシネット」。かなりお役立ちだったバシネッ…