子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近おばちゃんになったなとしみじみ感じるとき

// 私は30代半ばなのですが、最近歳とったな~と感じることが多々あります。(人生の大先輩には怒られそうですが…^^)特に子供が生まれてからは、子供はどんどん活発に動き回るようになるのに、自分は老いていく一方…ということで老いを感じざるおえません…

幼児のおもちゃに起こりがちな悲劇

赤ちゃんや幼児がいると、おもちゃがどんどん増えていきますよね・・・あれ欲しい、これ欲しいと言うようになるとかわいくてつい買っちゃいます。 でも、買われたおもちゃたちは悲劇の末路を迎えることになるかも…(本当トイストーリー3見ると泣けてくる ´;ω…

「Googleさん、笑わせないでください」 な広告

// 注)Google先生にケンカを売っている訳ではありません。 ブロガーの皆様は掲載しているかたも多いGoogleアドセンス。Google広告で表示される広告の内容は、大まかに以下の要素でターゲティングされています。 ①コンテンツターゲティング 広告を掲載してい…

結構な大人になるまで知らなかったこと10個

// 子供の頃に勘違いしていたものとか、間違えて覚えていたものって結構ありますよね。 例えばよくあるのが、〇汚職事件→×お食事券、〇波浪警報→×hello警報、〇東名高速→×透明高速など・・・ 私もいい大人になるまでお恥ずかしながら知らなかったり勘違いし…

話題の自販機のサブスク、実際試してどうなの?

// 最近はどこへ行ってもサブスク、サブスク、サブスク… ※サブスク=月額定額制など一定期間の利用料金を払うサービス あの企業もこのサービスもサブスク参入!ということでいろんなサービスがあって、家具や家電、服なんかもレンタルできたり、面白いサービ…

2歳児あるある ちびモンスターの日常

// 我が家の2歳児、魔の2歳児って言われるけど、毎日笑わせてくれます。 そんな2歳児との日常を、あるあるにしてみました。 共感してくれるかたがいるといいなぁ~(⌒0⌒) 01.お茶は撒くものだゾ~ ママが無防備にテーブルに置いてるからいけないんだよね~。 …

女性が理解できない女性の服装5選

// 最近、イケメンよりもオシャレな女性に目が行ってしまう私。 街で見かけるファッションにふと疑問や違和感を覚えることがよくあります。 今回は、女性目線で理解不能?の女性のファッションをまとめてみました。(※あくまでも個人的意見です。好きな方は…

ハワイで今買いたい!ハワイ限定のおみやげ

// ハワイ旅行に備えて、毎夜ハワイ雑誌を読み漁り、ハワイのトレンドを調査しているekoriです。今回は、自分用に買いたいハワイ限定のお土産品をまとめました。定番のクッキーとかお菓子類は殿堂入りなのでナシで^^ DEAN&DELUCA 日本でも人気のDEAN&DEL…

今まで行って良かった京都の紅葉スポット、個人的ランキング

// 10月になりようやく涼しくなってきましたね。秋と言えば紅葉。京都にはよくいってます。京都の紅葉は11月中旬~下旬が見頃だと思いますが、一足お先に今まで行ってきて感動したスポットを勝手にランキングしました! 10位 円山公園 池に岩、紅葉のコント…