子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄は秋も楽しめる!行ってよかったスポット

// 沖縄のベストシーズンは海で泳げる6~10月ごろと言われてますが、以前11月に行った際にとっても楽しめたので、行ってよかったスポットをご紹介します。夏の沖縄は高くてちょっと…というかたは、秋に行ってみてはいかがでしょうか。台風も少なく長袖一枚で…

沖縄美ら海水族館で出会える癒し系

// 沖縄の観光スポットとしてメジャーな美ら海水族館。 全国の他の水族館とどこが違うのかというと、①最大の海洋生物ジンベエザメが複数いる、②マンタ界最大「ナンヨウマンタ」もいる、③沖縄の深海生物が見られる、というところがポイントですが、それ以外に…

ハワイ カカアコのウォールアートはつっこみどころ満載

// ハワイのダウンタウン地区からカカアコ倉庫街エリアは、ワイキキやアラモアナとは一味違った楽しみ方ができるスポット。 ちょっと前までは、人通りも少なく治安も悪いという場所でしたが、今はフォトジェニックな場所として観光客が多くなってきていて、…

【ハワイ行きたい病】今すぐハワイに行きたくなる写真まとめ

// ハワイに行きたい病にかかっている私・・・仕事、子育て、家事…全部ほっぽり出して楽園に飛び立ちたい思いを胸に、ハワイの綺麗な写真をまとめてみました。 ワイキキビーチ、ここでなら肌が真っ黒に焼けてシミになっても構わない。 レインボーは、心が澄…

【トーマス好き必見】トーマスタウン新三郷で子供おおはしゃぎ

トーマスタウンってどんなところ?料金やアトラクション、限定グッズなどをご紹介!

ハワイに行くなら11月を激推しする理由

ハワイに行くなら断然11月をおすすめします。イベント、セールなど盛りだくさん!11月にハワイに行くメリットをまとめました。

ハワイ ダイヤモンドヘッドに一歳赤ちゃんと登ったら…マジか

【実体験レポ】1歳の赤ちゃんを抱っこしてダイヤモンドヘッドに登れる?苦労して登ったのにまさかの・・・?

ハワイ ホノルルのおみやげ超個人的BEST3

// ハワイは、美味しい食べ物、かわいい雑貨、おしゃれな服、オーガニック化粧品などお土産の宝庫ですが、今まで買ってきたお土産のなかで、これは買ってよかったな~というものBEST3を超個人的に選んでみました。 Malie Kai Chocolates(マリエカイチョコレ…

ケアンズで行くところはココ!おすすめスポットとレストラン

ケアンズは、グレートバリアリーフや熱帯雨林などの大自然の玄関口になっているため、ツアーとしてはそういった大自然がメインになると思いますが、ケアンズ市内もくつろぎのリゾートタウンとして楽しめる街です。今回は、ケアンズ市内はとりあえずここ行っ…

すみだ水族館は「昭和レトロ×金魚」展示中

// 東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」は、子供と行きたいスポットとしておすすめしていますが、現在「東京金魚ワンダーランド2019」を開催中です(2019年10月31日(木)まで)。テーマは「昭和レトロ×金魚」で、涼を感じられます。なんかレトロ…

ビーズハーバリウム in 日比谷公園は今までにないイルミネーションが楽しめる!

// 日比谷公園で開催しているビーズハーバリウムに行ってきました! こちらは、花王がフレグランスニュービーズのPRイベントとして開催しているものですが、キャンドルやハーバリウムのイルミネーションが、今までにはない感じでめちゃんこ綺麗です。グリー…

オーストラリア固有の動物達

// オーストラリアはその広い大地、豊かな自然から、絶滅危惧種を含め、固有の動物達がたくさんいます。オーストラリアに住む動物達の約8割は固有種と言われているほどで、オーストラリアでしか会えない動物がたくさんいるそう。そんななかでも、私がオース…

世界の車窓から~キュランダ鉄道でレトロを楽しむ~

世界の車窓からのオープニングで使用されていたキュランダ鉄道。大自然を駆ける列車での楽しみ方、おすすめスポットツアーをご紹介。

グレートバリアリーフ、グリーン島のグリーンさが半端じゃない

エメラルドグリーンの透明な海、色とりどりの魚、優雅に泳ぐウミガメ、ここは天国ですか?と疑いたくなるグリーン島。JTBツアーの体験をレポート

エアーズロックは登山できなくても最高でした

// エアーズロック(現地ではウルル)は、2019年10月26日から登山が禁止されたことが話題になりました。私は過去に登山にチャレンジして登ることができず、人生一度は登りたい!と思っていたのでショックでした。しかし、登れなくても最高なんです。 エアー…

ハワイ実際に食べておいしかったランチ

// ハワイはおいしい食事も楽しみの一つ。ハワイアンフードは万人受けする味でどこもおいしい!今回はハワイで実際に行ったレストランの感想をレポートします。 レストラン編 クアアイナ チーズケーキファクトリー エッグスンシングス CJ's ニューヨークスタ…

ハワイ旅行必ず押さえておきたいスポットまとめ

ハワイ旅行をお考えなら、必ず行っておきたい定番スポットをまとめました。

1歳赤ちゃんと行くハワイ旅行、おすすめホテル

赤ちゃんと泊まるならコンドミニアム!お勧めホテルと過ごし方をお送りします。

1歳赤ちゃん連れで行くハワイ旅行~飛行機編~

赤ちゃんと初めての長時間の飛行。おとなしく寝てくれるため、当日の過ごし方や準備まで、攻略法を実際のレポでお送りします。

奈良の鹿さんベストショット

奈良の鹿と、奈良の名称を掛け合わせたベストショットが取れる場所はここだ!

アルパカさんの夏と冬

// 私はアルパカさんが大好きで、那須アルパカ牧場には3度行っています。しかし、アルパカさんの毛のコンディションは気候と季節にかなり左右されるのでご注意を。モフモフの毛を想像していくと、「思ってたのと違う」感を感じてしまうかもしれません・・・ …

てっぱく(鉄道博物館)のランチは?どこで食べる?

// てっぱくは子供も親も楽しめる場所ですが、ランチの楽しみ方も色々あります。今回はお食事事情について体験レポをお送りします。 てっぱくの楽しみ方はこちら www.baby-life.work やっぱり駅弁 ビューレストラン トレインレストラン日本食堂 キッズカフェ…

てっぱく(鉄道博物館)は赤ちゃんと行ってもめちゃめちゃ楽しめる!

// 2歳の女児を連れて、てっぱく(鉄道博物館に)に行ってきました。ちなみに特段電車が好きというわけでもない女の子ですが、結果、めっちゃ楽しんでました。てっぱくは、北館、南館、本館とフロアが分かれていて4階建て、広大な敷地にあり、親もとっても…

長岡花火、見たことありますか?

// 日本三大花火大会の一つ、新潟の長岡花火大会。ちなみにあと2つは、秋田の大曲と茨城は土浦です(土浦もよかったです)。 私は旦那が新潟出身のため、長岡花火大会には何度か行っていますが、初めて見たときは、今まで都内とかで見てた花火って何だったの…

アートアクアリウム2019、今年は行く?

アートアクアリウム2019に行く前に、過去の展示おさらい!子連れで行ける?

夏の北海度は最高!子供と行きたいスポット

// 北海道はもちろん雪まつりなど冬もいいですが、やっぱり夏が最高です。広大な大地を駆け回るだけで普段のありとあらゆる黒いモノが浄化されます。浄化され過ぎて社会復帰するのに時間がかかりましたが(笑) まだ子供とは行ったことがないのですが、真っ先…

赤ちゃんと行ってほしい日比谷公園完全ガイド 

日比谷公園の赤ちゃんが楽しめるスポットを紹介。レストランや授乳室も。

赤ちゃんと一緒にヒルトン東京お台場お泊まり、ラウンジは最高!

ヒルトン東京お台場は赤ちゃんとのお泊まりに最適。お部屋やレストラン、ラウンジも。

上野動物園は赤ちゃんの時から何度も行きたいスポット

赤ちゃんの頃から何度も上野動物園に行っていると、子供の成長が分かるのでおすすめです。

すみだ水族館は子連れに優しいポイントいっぱい!年間パスポートがお得

// 東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」。スカイツリータウンは、スカイツリーも見れるし、お買いものもできるし、この水族館でお魚を見て子供も喜ぶし、月1くらいで行っています。子連れで楽しめる水族館の様子をご紹介します。 子供も大はしゃぎ…