子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

2歳と行くディズニーシーのリアルはこんな感じ

 

子供がどんどん外出できるようになるとディズニーデビューはいつにしようか?と考える方も多いのでは。うちはディズニーランドも2歳でデビューしました。あんまり早く行っても何もわからず、もったいない気がしますが、ディズニーは赤ちゃん含め子供に対しては神対応なので、親も楽しめますよね♪ということで、今回は2歳で初★ディズニーシーに行ってみました。 

 

幼児と行くディズニーは、メジャーな乗り物には乗れないし長時間は並べないし、ご飯もお昼寝もおむつ替えも何かと時間がかかる!ということで乗れたアトラクションやショーは以下の通り。

 

まず舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗ってシーへGO!電車好きの子供にはたまらない、ミッキーまみれの電車。

f:id:ekori:20190917003419p:plain

このつり革がかわいいですよね~。うちの子もこれにつかまって大興奮。このタオルかけあったらほしいな。ありそうだな。

f:id:ekori:20190917003431p:plain

ハロウィンも始まってます。テンション上がりますね~

f:id:ekori:20190917003405p:plain


マーメイドラグーンシアター

f:id:ekori:20190917003353p:plain

こちらはアリエルが頭上で踊り狂うシアターです。暗い中、大きな音がするのでうちのビビリは終始ギャン泣き。まったく見ようとせず、ママのほうを向いて顔をうずめて泣いてました・・・もう早く終わってくれとしか思えなかった…暗闇と大きな音がダメな子はやめた方がいいですね。ごめんよ。

トランジット・スチーマーライン(蒸気船)

f:id:ekori:20190917003340p:plain
蒸気船でシーを回ります。ベビーカーも畳まずにそのまま乗れました。ゆっくりとした水上の旅、途中でカモが泳いでたり、道行く人達が手を振ってくれたり、本当陽気ですよ。子供も水面を覗いて楽しんでました。

f:id:ekori:20190917003327p:plain
普段横からしか見れないコロンビア号も、前から観れたりしてよかったです。

アクアトピア

f:id:ekori:20190917003314p:plain
水面を走り回る3人乗りの乗り物。突然方向を変えたり、回転したりバックしたりと、結構スリリングなんで、2歳はビビってましたが。無理やり「楽しいね!」と話しかけて最終的には楽しんでました。

ホライズンベイ(レストラン)

レストランも1時間位並んでる・・・でも子連れだとゆっくり席に座って食べたいし。並んで食べました。途中お昼寝しちゃいそうですが、無理やり起こして食べさせました…

チキンのグレービーソースがおいしかったな~

f:id:ekori:20190917003302p:plain
お子様ランチのお馴染みのやつ。このミッキー型のご飯、かわいいんだけど、めっちゃしっかり成型されてるから結構固いのよね・・・

f:id:ekori:20190917003249p:plain


エレクトリック・レールウェイ

シーの園内を走る電車。ベビーカーも乗せてくれます。3分弱の短い乗車ですが、そんなに待たないし子供にはちょうどいいかもしれません。

f:id:ekori:20190917003238p:plain


ビックバンドビート(ショー)

f:id:ekori:20190917003226p:plain
こちらは抽選で入れる、本格ジャズのミュージックショー。ミッキーがドラムをたたいていたり、グーフィーがマイクパフォーマンスをしたり。ビックバンドのジャズミュージックは本格的で、キャラクターがいなくても楽しめます(笑)

f:id:ekori:20190917003212p:plain
会場が暗くなると、暗闇が苦手なうちの子は泣いてしまいましたが(アリエルのショーがトラウマになってる)ミッキーが出てくるのを見ると、その後は釘づけで見ていて全力で拍手してました。

この後、一時間半位のお昼寝を挟みます(^_^;)

 

キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)

f:id:ekori:20190917003125p:plain
こちらは、アラジンやラクダに乗れる2階建てのメリーゴーランド。回転は大丈夫なうちの子はめっちゃ楽しんでました。2階建てっての珍しいですよね。

f:id:ekori:20190917003113p:plain
こちらの建物の前にある噴水の前はインスタ女子世代の撮影スポットになってるらしく、みんなアラジンのポーズして写真撮ってました。

フェスティバル・オブ・ミスティーク(ショー)

こちらはハロウィンを祝うショー。キャラクターたちがかわいく踊ってくれます。邪悪な魔女?のお姉さんが素敵でした~踊り方を教えてくれて、一緒に踊れるので2歳児も手をひらひらさせて踊ってました。

f:id:ekori:20190917003100p:plain

 


今年のハロウィンのシーの飾りつけはこんな感じ。毒々しいかぼちゃ。夜のライトアップがきれいそうだなあ。

f:id:ekori:20190917003201p:plain
ディズニーランドはハロウィンだとかぼちゃ一色!みたいな感じだった気がするけど、シーは控えめ。

f:id:ekori:20190917003148p:plain
お馴染みのかぼちゃも。でもあんまり見かけなかったな。

f:id:ekori:20190917003137p:plain


以上です!え?タワーオブテラーとかトイマニとかソアリンとか乗らないの!?ええ、乗れません、混んでるし。ソアリンなんか210分待ちってアホなんか。2歳と行くと、今までの自分では乗ったことのない平和な乗り物に乗ったりするので、新しい発見があって面白いです。シーは街並みも綺麗だし歩いてるだけで楽しいし♪

ちょっともったいない気もするけど、子供が楽しんでたのでヨシ!