子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ビーズハーバリウム in 日比谷公園は今までにないイルミネーションが楽しめる!

 

日比谷公園で開催しているビーズハーバリウムに行ってきました!

こちらは、花王がフレグランスニュービーズのPRイベントとして開催しているものですが、キャンドルやハーバリウムのイルミネーションが、今までにはない感じでめちゃんこ綺麗です。グリーンが映えますね~。

f:id:ekori:20190718212859p:plain

 

【開催概要】「ビーズハーバリウム in HIBIYA AKARI TERRACE 2019」

期間:2019年7月12日(金)~7月21日(日)

ライトアップ時間:19時~23時
場所:日比谷公園 心字池(有楽門)~日比谷サロー周辺

アクセス:日比谷駅A10出口から徒歩1分

公式URL:https://www.kao.co.jp/newbeads/special/beadsherbarium/

 

ちなみに昼間はこんな感じの池の周りがライトアップされます。

f:id:ekori:20190718212846p:plain


↓ 最近流行ってますよね。ハーバリウム。一個一個、中に入っている植物が違っていて結構こだわっているようです。ボタニカルな感じで目に優しいですが、昼間見ても草と同化してます(笑)

f:id:ekori:20190718212833p:plain

夜、ライトアップされるとこんな感じ。グリーンの色がちょうどよくて、蛍の光みたいで幻想的ですね!イルミネーションとしては新しいので、見応えがあります。

f:id:ekori:20190718212914p:plain

キャンドルや灯篭のライトアップも素敵ですが、これもまたオツですな。

f:id:ekori:20190718212808p:plain

なんだか黄泉の国へ続いていくような雰囲気です。(黄泉の国知らんが)

日常世界からちょっと異世界へ入り込んだ感じ。疲れも癒されますね~

f:id:ekori:20190718211652p:plain

 

こちらのイベントは7月21日(日)までですので、勤務先が近い方などは今週末いかがですか?写真で見るより実際見たほうがきれいですよ(写真ヘタクソですいません)。

花王やるじゃん!来年もやってほしいイベントのご紹介でした。

 

日比谷公園のガイドはこちら 

www.baby-life.work