子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

すみだ水族館は「昭和レトロ×金魚」展示中

 

東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」は、子供と行きたいスポットとしておすすめしていますが、現在「東京金魚ワンダーランド2019」を開催中です(2019年10月31日(木)まで)。テーマは「昭和レトロ×金魚」で、涼を感じられます。なんかレトロな雰囲気っていいですよね、ちょっとお祭り気分になるというか。今回は展示の様子を少しご紹介します。 

 

水族館に突如、暖簾がかかった横丁が出現。周りの雰囲気とは異を放っている… 

f:id:ekori:20190719221250p:plain

暖簾をくぐるとレトロな電球&レトロ看板が織り成す空間が。

f:id:ekori:20190719221236p:plain

そこにたくさんの金魚がいます。レトロ模様と金魚がマリアージュ。 

f:id:ekori:20190719221124j:plain

出目金や、帽子を被ったようなかわいい金魚さんも。 

f:id:ekori:20190719221112j:plain

f:id:ekori:20190719221136j:plain

 


足元に注目すると、歩くたび水面が揺れる演出も。 

f:id:ekori:20190719221150p:plain

 

金魚提灯もかわいいですね。

f:id:ekori:20190719221209p:plain

 

何より、珍しい金魚がたくさん見れます。リュウキン、デメキン、タンチョウ、シュブンキン、イエローコメットなど約10種‌が見れるそう。

この子はアズマニシキ。体が重いのか?まったくうごきません。 

f:id:ekori:20190719221223p:plain

 

もちろん金魚以外のお魚やペンギンとも会えます。どでかいアオブダイくん。

f:id:ekori:20190719221057p:plain



 雨の日のおでかけにもぴったりな、すみだ水族館。いちおしです。

 

東京金魚ワンダーランド2019

展示期間:2019年7月12日(金)~10月31日(木)‌
展示場所:すみだ水族館 5階「江戸リウム」‌

 

すみだ水族館の情報はこちら