子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

赤ちゃんと行ってほしい日比谷公園完全ガイド 

 

f:id:ekori:20190703205426p:plain

初夏のこの時期、新緑がとっても気持ちいい日比谷公園。私は会社が近くなのでお昼休みに散歩したりします。平日はそういったビジネスマンでにぎわう反面、土日は比較的空いていたりします。赤ちゃんも、緑やきれいなお花、噴水、遊具、レストランなどたくさん楽しめるものがありますので、ぜひ連れて行ってみてほしいスポットです。

 

f:id:ekori:20190703205409p:plain

↑この噴水回りのお花。とっても綺麗ですよね。植木屋さんが暑い中せっせと植えている所を見ていたので、咲き誇る姿をみて嬉しいです。花を見て一人でニヤつく自分…(笑)
 

第一花壇

f:id:ekori:20190703205348p:plain
こちらの第一花壇は、色んな花が植えてあり、広場の真ん中にはきれいに植えられたお花アート?が楽しめます。ベンチもたくさんありますので、ここで本を読んだりランチをしたり、思い思いに過ごせます。

f:id:ekori:20190703205331p:plain

バラやユリなど可憐なお花や、その他名前はわからないけどきれいなお花が並んでいて、ベビーも喜びます。

心字池

もともとお濠だった場所をそのまま池にしている場所です。松の木と水草がまた風流ですね。

f:id:ekori:20190703205308p:plain



 

遊具がある広場

こちらの草地広場は、ブランコや滑り台、ロープにつかまってスライダーするやつ(名前が分からない…)など、様々な遊具があり、子供がとっても喜びます。ベンチもたくさんあるので親は子供を見守りつつ休みます・・・

f:id:ekori:20190703205248p:plain

大噴水

大きな噴水はベビーの喜びMAXになります。水が沸き上がるたびに「うわあ~」と叫ぶ我が子。こちらの周りではよくフェスやイベントをやっており、それも楽しみです。

 

f:id:ekori:20190703205213j:plain

雲形池

こちらは公園の真ん中らへんにある池。つつじや藤棚が周りにあり、季節ごとに花も楽しめます。

f:id:ekori:20190703205228p:plain

 

第二花壇

こちらもバラがきれいに咲き誇る広場です。本日はイベントでテントが張ってありました。

f:id:ekori:20190703205155p:plain

 

多彩なレストラン

松本楼

f:id:ekori:20190703205135p:plain
最も有名なのが松本楼。平日のランチ時には行列ができています。本格的な洋食を緑の中で食べられる幸せ。赤ちゃん連れもおすすめです。

日比谷パレス

f:id:ekori:20190703205118p:plain
森の隠れ家的な一軒家で、フレンチコースが2,800円からいただけます。

日比谷サロー

f:id:ekori:20190703205102p:plain
ビアガーデンレストランです。世界各地のビールがいただけるそうで、私も行ってみたい!

スポーツステーション&カフェ

f:id:ekori:20190703205009p:plain
こちらは、気軽にコーヒーやランチをいただけるお店。お食事はオムライスやカレー、パスタなどがいただけます。

f:id:ekori:20190703204954p:plain
リーズナブルで普通においしくいただけます。

f:id:ekori:20190703204940p:plain

ライブラリーダイニング日比谷 

f:id:ekori:20190703204911j:plain
図書館の地下にあるカフェレストラン。プロントがやっているお店なので、まさにカフェ飯という感じ。お酒もいただけます。

KAMOS

f:id:ekori:20190703204844p:plain
こちらはおしゃれなおいなりさんやお茶が売りのお店。テイクアウトして公園で食べてもいいかも。 

 

図書文化館

4階建ての図書館。涼しいのでランチ時にサラリーマンがたくさん来ます(笑)Wifiも使えて便利。

f:id:ekori:20190703204819p:plain

授乳&おむつ替えスペース

公園内のトイレには、多機能トイレがあればおむつ交換台もありますが、やはり野外にあるのでちょっと汚いのが気になるところ。そこで、お勧めなのが、図書館のトイレ。こちらは静かできれいですし、4階には授乳室があり、事務員さんに声をかけるとカギを貸してくれて利用できます。

f:id:ekori:20190702224048p:plain

また、園内ではないですが、すぐ近くのイイノホールの地下には、授乳室やおむつ替えができる部屋があります。カギがかかっているので営業時間内にインターホンでスタッフさんを呼ぶみたいです。

f:id:ekori:20190702224346p:plain

その他のお店

フェリーチェガーデン日比谷

こちらは、ガーデンウェディング専用のパーティーができるハウスだそうです。おっしゃれ~

f:id:ekori:20190703205048p:plain

日比谷花壇

こちらも有名なお花屋さん。結婚式や贈り物用のお花を主に扱っていますが、見るだけでも癒されます。

f:id:ekori:20190703205023p:plain

 

その他、野外大音楽堂や、テニスコート、日比谷公会堂などがあり、広大で思い思いに楽しめる日比谷公園。平日だけでなく、子供を連れてお休みの日に来てみませんか?

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村