子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

沖縄は秋も楽しめる!行ってよかったスポット

 

沖縄のベストシーズンは海で泳げる6~10月ごろと言われてますが、以前11月に行った際にとっても楽しめたので、行ってよかったスポットをご紹介します。夏の沖縄は高くてちょっと…というかたは、秋に行ってみてはいかがでしょうか。台風も少なく長袖一枚で過ごせて快適でした。

 古宇利島

古宇利島は周囲8kmほどの小さな島。本当と古宇利島をつなぐ古宇利大橋からの景色が絶景です。

f:id:ekori:20190729235010j:plain

海の青さも半端ないです。透明で澄んでいて入りたい!でもさすがに11月は水着で入るのは寒いので、足だけじゃぶじゃぶ。

f:id:ekori:20190729234946j:plain

数多くの奇岩も見れます。波でえぐられた岩が特徴で、ハートの形をしたハートロックが有名です。(だからカップルが多いのかよ・・・)

f:id:ekori:20190729234918j:plain

勝連城跡

沖縄の中で最も古いといわれているお城の跡。石造りの城壁が素敵ですね。

f:id:ekori:20190729234857j:plain

上まで登るとかなり高いです。でこぼこした石の階段で柵などもないのでスリル満点です。

f:id:ekori:20190729234803j:plain

上からの眺めが最高!解放感があり、すっごく気持ちいいです。

f:id:ekori:20190729234827j:plain

平和祈念公園

沖縄戦終焉の地、何人もの方が亡くなったこの地に立ち、平和な世に生きていることを感謝します。

f:id:ekori:20190729234743j:plain

沖縄南端を望める絶景も。こんな美しい場所で戦争があったなんて…

f:id:ekori:20190729234725j:plain

南端のほうに行ってみると、鬱蒼としたジャングルのような場所が。神聖な雰囲気を感じます。

f:id:ekori:20190729234709j:plain

 

万座毛

象の鼻に似た岩が特徴で、天気がよければ海が澄み渡るほどきれいに見える絶景ポイント。

f:id:ekori:20190729234653j:plain

海が荒れてるときに行くとこんな感じになります・・・シケに飲み込まれそうで怖い!

f:id:ekori:20190729234638j:plain

辺戸岬

辺戸岬は、沖縄本島の最北端の岬。荒々しい波が特徴。

f:id:ekori:20190729234621j:plain

岩がいっぱいあって、写真でみると足つぼマットみたい。

f:id:ekori:20190729234605j:plain

大石林山

やんばる国立公園にある大石林山は、巨石やガジュマルの木など亜熱帯の自然が楽しめるスポット。

f:id:ekori:20190729234550j:plain

熱帯性の植物ときれいなちょうちょ。見つけたら幸せになれるかな?

f:id:ekori:20190729234538j:plain

すんごいガジュマルの木。長老感ハンパない。

f:id:ekori:20190729234525j:plain

岩のトンネル、冒険気分でほんと楽しかったです。子供も喜びそう。

f:id:ekori:20190729234510j:plain

喜瀬ビーチ

白浜がずっと続く穏やかな天然のロングビーチ。浅瀬が続いているので子供をゆっくりと遊べさせられます。

f:id:ekori:20190729234441j:plain

夕焼け時も美しい。穏やかな海って心満たされるね。 

f:id:ekori:20190729234421j:plain

 首里城

琉球王国の古城。栄華を極めたという琉球王国ってどんな時代だったんだどう?と想像してみるのも楽しい。

f:id:ekori:20190729234403j:plain

沖縄のお城の城壁はきれいなカーブを描いていて、石造りなのになめらか。

f:id:ekori:20190729234348j:plain

日本の道100選「金城石畳道」

琉球石灰岩でできた石畳の道。ドラマ「ちゅらさん」のロケ地にもなったそう。

f:id:ekori:20190729234321j:plain

美ら海水族館

大人気定番スポット。なかなか見れないジンベエザメが複数います。

f:id:ekori:20190728215808j:plain

ウミガメさんも優雅。沖縄の海の美しさ垣間見れます。

f:id:ekori:20190728215659j:plain

 

以上、沖縄本島おすすめスポットでした。

沖縄は、海で泳げなくても楽しめるスポットがたくさん。値段も手ごろな秋に行ってみてはいかがでしょうか?