子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

和ルミネーションって?大手町イベントみてきたよ

 

「和ルミネーション」ってご存知ですか?伝統工芸品の和傘をライトアップしてまちを彩るイルミネーションイベントなんです。去年も開催したみたいですが、今年も2日間限定で大手町で開催中です!今回はその心癒される和のイルミネーションの様子をご紹介します。

 

大手町の仲通りがこんな風に和傘+ライトアップで飾られています!主催者の「和ルミネーション実行委員会」のメンバーは5人で、開催費用をクラウドファンディングで募ったとのこと。和ルミネーションを夏の風物詩に!という強い思いが込められています。毎年開催してほしいですね!

f:id:ekori:20190801205330p:plain

 

綺麗ですね~。また、浴衣でいらしてる女性もいて風流ですね~。京都?いや、東京です。

f:id:ekori:20190801210854p:plain

飾られている和傘は、色んな模様があって、こんなかわいらしいハートだったり。

f:id:ekori:20190801210839p:plain


色もそれぞれ違ってひとつひとつじっくりと見れますよ。

f:id:ekori:20190801210826p:plain


 

こんな感じに立体的に飾られていたりします。

f:id:ekori:20190801205754p:plain


なんでもない通りが、異世界へ続くような不思議な空間に。

f:id:ekori:20190801205948p:plain


 

大手町付近で働いている方は、帰りに足を運んでみては?8/2までなのでご注意を!

1週間の疲れが癒されますよ~。

 

【開催概要】和ルミネーション
日時 :2019年8月1日(木)~8月2日(金)
点灯時間:18:30~21:00
場所:大手町仲通り
アクセス 東京メトロ「大手町駅」C1,C2c出口すぐ
JR東京駅 丸の内北口 徒歩7分
主催 和ルミネーション実行委員会

walumination.tokyo