子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

キャンディおいなり!?日比谷公園のKAMOSに行ってみた

 

 2019年の紅白で嵐の桜井翔さんが差し入れに使ったオシャレなおいなりさんが買えるお店のご紹介です。

日比谷公園内にはいくつもレストランがありますが、前から気になっていたお店「KAMOS」に行ってみました。

 

KAMOSの概要

f:id:ekori:20190804092022p:plain

 KAMOSは、福岡でいなりブームを起こしているという「&LOCALS」の系列店だそうです。「KAMOS」は「醸す」から。九州の地域食材をふんだんに使い、食文化を発信しています。

売りはキャンディ包みのおいなりさん

f:id:ekori:20190804092006p:plain

見た目もかわいいですね~。本当にキャンディみたい。 

f:id:ekori:20190804091944p:plain

 この日の種類は4種類、日によってラインナップが変わるみたい。

①長崎県雲仙 基本のじてんしゃおいなり

 長崎産のイリコと野菜がふんだんに入ったいなり。

②福岡県添田町 木耳柚子胡椒おいなり

 添田町で採れた木耳と柚子胡椒がピリッとおいしいいなり。

③愛知県宇和島 じゃばら蜂蜜おいなり

 柑橘類のじゃばらと蜂蜜が相性抜群のいなり

④熊本県八千代 ジンジャー胡麻おいなり

 ショウガと金胡麻の愛称が抜群ないなり。

ランチメニュー

旅するおいなりセットはいなりとお茶のセット。いなり2種が500円、4種が730円。炒り子うどんもおいしそう。お茶もおしゃれなのが何種類もあります。

f:id:ekori:20190804091852p:plain

こちらがおいなりセット。木の器に入っていてなんともオシャレ。

f:id:ekori:20190804091928p:plain

お稲荷さんは女性が3口くらいで食べられる手ごろな大きさ。ランチだったら2つだけだと足りない・・・4つは欲しい。なぜ2つにしたんだ、自分。ジンジャー胡麻は大粒のジンジャーが入っていてピリッとおいしい!

f:id:ekori:20190804091907p:plain

 

お茶はレモングラス緑茶。夏にはさっぱりしておいしい~。ほかにも、かぶせ茶、おくみどり棒ほうじ茶、和紅茶、究極のみそ汁、時を醸す珈琲、といったドリンクメニューがあるそう。

f:id:ekori:20190804090715p:plain

2階にも席があり、あまり人もいなかったのでゆっくりと楽しめます。

f:id:ekori:20190804091819j:plain

1階は九州の食材のアンテナショップになっており、いなりに使っているお酢など、いろんな調味料が買えます。

f:id:ekori:20190804091757p:plain

 

日比谷公園が近いならランチにいかがですか?

お稲荷さん、本当においしかったです!もちろんテイクアウトもできるので、公園で食べても◎

 

www.baby-life.work