子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ウーパールーパーすくいとな!?金魚すくいより簡単だって

 

東京ソラマチにある熱帯魚と水草の専門店「アクアフォレスト」さん。こちらのお店の前を通りかかると・・・!?

f:id:ekori:20190813000606p:plain

金魚すくいの隣になにやら手足が生えた生物が。しかもポイが備え付けられている!

f:id:ekori:20190813000551p:plain

近付いてみると・・・???こ、これは!!!

f:id:ekori:20191215213316j:plain

まぎれもないウーパールーパーである。

f:id:ekori:20191215213249j:plain

案内をみると、う、ウーパールーパーすくい!???下のヤドカリ釣りもさることながら、ウーパールーパーってすくえんのかいっっ。

f:id:ekori:20190813000537p:plain

ウーパールーパーってよく見ると本当にかわいいですよね。 おめめとかエラのフサフサとか。

www.instagram.com

こちらのウーパルーパーは、ホワイト、ブラック、ゴールドと種類もあって、すくうのは楽しそう!

f:id:ekori:20190813000523p:plain

動画が流れていたり、店員さんがポイですくって見せてくれたりしましたが、金魚みたいにすばしっこく逃げないので、思ったより簡単にすくえそうです!しかもすくえなくても1匹もらえるならいいかも!ギリギリまでやるか迷いましたが、飼うなら責任を持たないとなので、いったんやめときました(笑)

f:id:ekori:20190813000457p:plain

 

他にもヤドカリ釣りというのもありました。木の棒にエサをつるしてヤドカリがつかんだところを引き上げます。こちらも結構食いつきはいいみたいなので、引き上げるタイミングで落とさなければ釣れそうです。

f:id:ekori:20190813000441p:plain

 いろんな形の貝や大きさのヤドカリちゃんがいて面白いです。ヤドカリ好きにはたまらないですが、私は昔どでかいヤドカリに指を挟まれて流血した思い出があるので要りません・・・

f:id:ekori:20190813000427p:plain

そして、グッピー&プラティすくいというのも。こちらは小さくてすばしっこくて難しそうだな・・・

f:id:ekori:20191215213333j:plain

でもすくえなくても1匹もらえるのか・・・

f:id:ekori:20191215213350j:plain

もちろん金魚すくいもありました!

f:id:ekori:20190813000412p:plain

 

こちらの面白い〇〇すくいをしているのは東京ソラマチ内にある「アクアフォレスト」さん。ソラマチ商店街の1階にあります。日によって、出している〇〇すくいの内容は異なりますので注意です。 

aquaforest.tokyo

ちなみに・・・

「ウーパールーパー」で検索すると第二ワードに「食用」と表示されるので検索してみると・・・【閲覧注意】の画像がたくさんでてきました( ゚Д゚)ウーパールーパーは生息地では食用とされていたこともあり、食べられるみたいです。唐揚げとか丼とか…うおおおおおって感じなので興味ある方は検索してみてください。

 

いつかは挑戦してみたいウーパールーパーすくい。私はまずウーパールーパーの飼い方を学んでから挑戦したいと思います。