子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

市川動植物園の流しカワウソ、行ってみたら実際こうだった

 

流しカワウソで話題になった市川動植物園。あまりにもかわいいので行ってみることに。↓このカワウソの流れてる躍動感、本当にいい暑中見舞いになりますよね。こんな姿が見れるかな?(ウキウキ)

f:id:ekori:20190812130619p:plain

いざ!市川動植物園へ

市川動植物園は、JR総武線・本八幡駅やJR武蔵野線・市川大野駅からバスで行けます。バスは本数がそんなに多くないので、車で行けるなら車がおすすめ。レッサーパンダやミーアキャットも見どころということで、入園券もめっちゃかわいいですね~。

f:id:ekori:20190812142350p:plain
よし!動物園のなかまたちよ、会いに行くから待ってておくれ!

f:id:ekori:20190812142333p:plain

ダッシュで流しカワウソのところへ!

一目散にカワウソコーナーへ行くも、あれ?一匹もいない?流しカワウソ装置がむなしくチョロチョロ言ってる・・・動画で見たたくさんのカワウソさんが流れる光景はいずこへ・・・?時間が悪いのかな、さすがに暑すぎて室内にいるのかな?

f:id:ekori:20190812142259j:plain
と思ったら、一匹いました。すみっこの日陰で寝てました。まあ、暑いよね・・・溶けそうになってるもん。

f:id:ekori:20190812142312j:plain
動物園のHPにもちゃんと書いてあります。「30度を超える気温の日や高温注意情報が気象庁より発表されている場合は、動物の健康管理のため、展示を一部取りやめることがあります。」と。寝てる姿でも見れたからいいじゃないか!

しかし、他の動物達を見て諦め切れずにもう一度見てみると・・・起きて泳いでます(感動)

f:id:ekori:20190812142244j:plain

そして、流しカワウソ装置に登ります、よいしょっと。

f:id:ekori:20190812142202j:plain

流れた~~???パシャっという躍動感はなく、ぬるっと流れて行きました(笑)でもかわいい!

f:id:ekori:20190812142231j:plain
涼しそう!ラッコみたいにクルクルしてます。

f:id:ekori:20190812142216j:plain
後姿もかわいいけど、こっち向いてくれないかな~~?

f:id:ekori:20190812142143j:plain


ということで、「流しカワウソ」の感想。

・動画では何匹も流れてたけど、この日は一匹しかおらず(いてくれてありがとう)

流し装置にはたまにしか乗ってくれない。ほぼ、下の水面を泳いでいる。

ぬめっと移動する

ですが、めちゃくちゃかわいかったです!くそ暑いのに子供も張り付いて見てましたし、カワウソさんありがとう!

 

真夏の動物園はこうだよね

すみっこぐらしのミーアキャットさん。あちー、こっち見んなよー的な。

f:id:ekori:20190812142059j:plain
水風呂に入ってないとやってらんないっすよ、という感じのカピバラさん。

f:id:ekori:20190812142020j:plain
い、生きてますか?フェネックさん。※ちゃんと元気に生きてます

f:id:ekori:20190812141939j:plain

い、生きてますか?part2のハクビシンさん。人間みたいに寝るのね。

f:id:ekori:20190812141923j:plain

こちらはかわいすぎる寝顔のレッサーパンダさん。暑くてこうなっちゃうよね。

f:id:ekori:20190812141953j:plain
起きてる子もいます。笹食べてる姿がめちゃんこキュート。

f:id:ekori:20190812142033j:plain
そのほかも、起きている動物もたくさんいて、ライオンキングに出てきそうなマンドリルや、

f:id:ekori:20190812142116j:plain

ちっこくてキュートなリスザル

f:id:ekori:20190812142048j:plain

オランウータンは、お母さんと赤ちゃんのポポちゃんが見れます。めっさかわうぃ~

f:id:ekori:20190812141911j:plain
なかよし広場では、羊やぶた、モルモットやアヒルさんと触れ合えますよ。

f:id:ekori:20190812142009j:plain

市川動植物園まとめ

入園料は大人400円、未就学児は無料とうれしい。

場所の問題もあるのか、施設は少しさびれた印象だが、珍しい動物の種がたくさんいて、純粋な動物好きには本当におすすめ。流しカワウソがフックでもいいので、もっと人気が出てもいいのになあ~と思った。施設内にはこんな涼し気な場所もあって、子供も大はしゃぎでした。ただ、秋にもう一回行きたい・・・

f:id:ekori:20190812141857j:plain