子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

樽から注げるワイン100種飲み放題のコンロ家さん

 

みなさんはワインお好きですか~?私はワイン大好きなんですが、赤ワインは飲み過ぎるといい思い出がないのが正直なところです(笑)記憶喪失で翌朝気づくと知らない公園のブランコに乗ってたり、駅で寝てたりしたこともあります・・・子供ができた今、そんなことはないですけどねw

ということで、久しぶりに子供を旦那に預けて飲みに行ったお店がとっても楽しかったのでご紹介します~。

それが、100種類のワインが樽から自分で注げるスタイルで飲み放題のコンロ家さんです。

https://cdn.r-corona.jp/prd.rb.r-corona.jp/assets/site_files/lterull1/5423785/cdmr.jpg

※一部写真は 大衆和牛酒場 コンロ家HPより

 

店内に入るとこんな感じでワイン樽がズラーリ。ここから自分の好きなのを選んで注げるんです。ファンタジー☆☆☆ 

f:id:ekori:20190918230701p:plain

 

 どのワインにしようかね~と選ぶのがまた楽しい♪名前だけではどんな味かわからないですが、ちゃんと飲み口とかコメントが書いてあります。赤の種類が多くて、白が2~3割だった感じ。また、ビールやサングリアなんかもあって、ワインに飽きても大丈夫! 

https://cdn.r-corona.jp/prd.rb.r-corona.jp/assets/site_files/f4bqk498/5343244/463u.jpg

 

こちらのお店はコンセプトが、「和牛」×「ワイン」×「大衆酒場」ということで、雰囲気は新橋ガード下にありそうな感じ。これがまたいいんですよね~。隣の席の人とも仲良くなれそう♪なんだかとっても楽しい空間。

https://cdn.r-corona.jp/prd.rb.r-corona.jp/assets/site_files/f4bqk498/3812991/bauk.png

 

お料理はというと、和牛が本当においしいんです。こちらは名物の神戸牛ホルモン鉄板焼。中に野菜とホルモンが隠れてるんです。そして秘伝のタレ?がめちゃくちゃ美味しくて病みつきになります。ワインとも合いますよ~。

f:id:ekori:20190918230726p:plain

 他にも、神戸牛酢モツとか、神戸牛ハートのコンフィとか、味付けがセンスいい!もちろん牛も色んな部位を食べれて美味しいです。 

https://cdn.r-corona.jp/prd.rb.r-corona.jp/assets/site_files/f4bqk498/5343274/4g1w.jpg

 

 

そして面白いのが、店内に貼ってあるメニュー。「人生相談 783円」「料理長を一生レンタル ※返品不可」「店長との乾杯 500円」って金取るんかいっっ。今回は飯田橋店に行ったのですが、これだけ店長へのコミュニケーションを煽ってるのに、実際話しかけてみると結構マジメでシャイだったり。それがまたギャップで面白い!(^^)!

f:id:ekori:20190918230627p:plain


ワインって結構酔っぱらうと思うのですが、チェイサーとして水のペットボトルを出してくれるのもうれしいです。そして、ワインは飲み過ぎると翌日に来るんですが、こちらは良質なワインを出しているのか、大丈夫でした!市販のワインとかは酸化防止剤とか入ってて悪酔いするんですよね~~(´Д`)

 

そんなコンロ屋さん、飲み放題付の肉鍋コースは3,900円(金、祝日前日NG)とリーズナブル。このワイン美味しかったよ~とか、一緒に行った人とも話が盛り上がります。

 

店舗は、神田店、赤坂店、両国店、飯田橋店、代々木店、渋谷店の6店舗あるみたいです。結構いっぱいなこともあるので予約した方が確実です。

 

cnryiidabashi.owst.jp

 以上、ワイン好き、大衆酒場好き、牛好きにとってもおすすめのお店でした~☆