子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ハワイで日本食材をGETできるおすすめ日系スーパー

 

ハワイのご飯は万人ウケする味でどれも美味しいですが、やっぱり毎日食べてると日本食が恋しくなるもの。子供を連れていくと更に栄養の面でも気になります(じゃあ連れてくなよっていうのは置いといて)。

そんなときお役立ちなのが日本食品を置いている日系スーパー。日本人観光客や日系が多いハワイでは、日本人向けスーパーも結構あります。ワイキキの本格的な日系スーパー2店舗をご紹介します。

 

Mitsuwa MARKETPLACE

こちらのミツワマーケットプレイスは、インターナショナルマーケットプレイスの2階という好立地にあります。9:00~22:00まで営業しており、買い物のついでにふらっと寄れるのがいいです。

f:id:ekori:20191228151930j:plain

ハワイの食事に飽きたら、こんな日本人向けのBENTOも。鮭とかお魚も美味しそうです。

f:id:ekori:20191228151938j:plain

惣菜もかなり日本ぽくて、カボチャの煮つけ、煮っ転がし、ポテサラと日本のよう。

f:id:ekori:20191228151944j:plain

カラムーチョのコーンスナックを発見!コーンポタージュwithペッパー味とな。美味しそう、日本で見たことないな~。

f:id:ekori:20191228151953j:plain

そして味の素の冷凍餃子も。野菜ギョーザとポークチキン。油無しで焼けるのは日本と同じ。

f:id:ekori:20191228152001j:plain

 味の素の冷凍餃子は本当にクオリティ高い。油無し・水無しで羽根ができるんだから!餃子ステーションで食べて感動した!! 

 

 

そして、私が子供に食べさせたかったのが納豆。ハワイの大きいスーパーでは売ってたりするんだけど、日本のものじゃないとあんまり美味しくなかったので、やはり日本のものが食べたい。ここで気づいたが、輸入した納豆は基本、冷凍の状態で売られている。冷蔵で売っているものはなかった。そして賞味期限が書いてない(謎の記号が書かれている)。私達は冷凍されていることに気が付かず、じゃりじゃりの冷たい納豆を食べていました…しかし、2.19ドル(240円位)と、日本の倍以上します。

f:id:ekori:20191228152017j:plain

そして日本酒もたくさん売ってますね~。ハワイに来たらコナビールを飲みたいので、日本酒を飲みたいとは思いませんが、日本酒好きにはうれしいですね(割高そうだけど)

f:id:ekori:20191228152023j:plain

 

 

NIJIYA MARKET

もう一店舗が、アラモアナセンターに隣接するニジヤマーケット。アラモアナセンターの奥の方の立地なので歩いて行くとちょっと遠いけど、こちらもショッピングのついでに行けますね。

f:id:ekori:20191228151815j:plain

お惣菜も豊富。ひじきと卯の花。ここは日本ですか?

f:id:ekori:20191228151828j:plain

なんとも秋らしいお弁当も。栗きのこご飯て。日本人しか食わんだろ。

f:id:ekori:20191228152008j:plain

ハワイの生魚と言えば、ポキですが、海鮮丼もありますね~

f:id:ekori:20191228151836j:plain

そしてこちらはお馴染み冷凍のおかめ納豆。

f:id:ekori:20191228151846j:plain

ヤクルトも売ってます。2.99ドル(325円位)で広告の品って、やっぱハワイで日本食材を買おうとするとコスパが悪い…

f:id:ekori:20191228151853j:plain

一平ちゃんとかカップラーメンも取り揃えてございます。

f:id:ekori:20191228151902j:plain

そしてサトウ製薬のコーナーも。太田胃散とか正露丸とかもあるので、くすりを忘れたときはこちらに!

f:id:ekori:20191228151922j:plain

 

以上、ハワイの日系スーパーのご紹介でした。どちらも日本かと見まごうほどに日本で溢れていました!ただ、値段は日本の2、3倍はするので、日本から持っていけるものは持参したほうが安上がりです。持っていけない生鮮食品や惣菜はこちらで買うのもいいですね。また、日本のメーカーのハワイ商品をGETするのも楽しいです!

それにしてもやっぱ和食って最高だわ~