子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

2歳と行くハワイ旅行、7泊9日全日程

2歳の娘とハワイ旅行に行った7泊9日の全工程をまとめました。子連れハワイを計画する人の参考になれば嬉しいです。

長いので目次で飛んでね。

 

1日目 成田空港~ハワイへ

搭乗前の過ごし方

2歳児を長距離フライトに連れていく上で心配なのが、機内で大人しく寝てくれるかどうか。眠くさせるには、①お腹いっぱいにさせること、②遊び疲れさせること、が重要です。

そこでまずお腹いっぱいにさせるために、JALサクララウンジで腹ごしらえ。バイキング形式で好きなものを食べれて、子どももご満悦の様子。夜便でも機内食は出るけど、子供はいつもの時間に食べさせる方が寝てくれました。

f:id:ekori:20200112130035j:plain

お腹いっぱいになったら次はキッズスペースで遊ばせます。成田空港にはいくつもあるのでキッズスペースを有効活用します。

f:id:ekori:20200112130043j:plain

滑り台とかもあって大はしゃぎ。また、夜便だと同じようにハワイに子連れで行く家族もいて、子供同士で遊べたりするから、めちゃめちゃ楽しんでました。

 

機内の過ごし方

2歳となると一人分の座席を用意する必要があります(高い!)最初は一人座席を独り占めで満足げですが、飛行機が動き出すとびびって「降りる~」と言い出す我が子。そこは、着いたら海で遊べるよ、と言い聞かせました。

f:id:ekori:20200112130050j:plain

JALのキッズミールはしっかりしてる。細かいところまで可愛くアレンジしてあって大喜び。でもちゃんとしたご飯は食べてきたので、ちょっとだけつまみます。

f:id:ekori:20200112130108j:plain

そして、アニメ等を見ているうちにウトウト…いつもは9時くらいですが、10時半位に寝てくれました。

f:id:ekori:20200112130117j:plain

しかし、このまま座って寝るのは首が痛そうなので、横にしてあげます。

f:id:ekori:20200112130124j:plain

そこでお役だちなのがこのグッズ。

前の座席との隙間を埋めてくれるフットレストクッションです。これならもしゴロゴロ転がっても落下しないし安心。座って寝るなら足を伸ばせます。

これでちょいちょい起きながらもなんとかギャン泣きせずに寝てくれ、無事にハワイに到着!

 

 2日目 ハワイ到着!ホテルへ。1日目はゆっくり

空港~ホテルへ

午前11時位にハワイ・ホノルル空港へ到着。空港からワイキキまでは距離があるので車です。タクシーもありますが、オススメなのはやっぱりUber!アプリで行きたい場所を指定すると事前に金額がわかるし、支払いも登録してるカードで勝手にしてくれるので楽です!

f:id:ekori:20200112130138j:plain

そしてまず荷物を置くためホテルへ。使い勝手のいいコンドミニアム「グランドアイランダー」に泊まります。

f:id:ekori:20200112130145j:plain

ちなみにハイハイ期とかの場合は、リビングにレジャーシートを敷くと遊び場の出来上がり。

f:id:ekori:20200112131437j:plain

 

 

荷物を置いたら早速目の前のビーチで砂遊びです。

f:id:ekori:20200112130206j:plain

アラモアナセンターで食糧調達

続いては、アラモアナセンターへ行きブラブラ&食糧を調達します。幼児がいるため、朝はコンドミニアムで作って食べるためです。こちらのフードランドファームズは、新鮮な食材や豊富な惣菜があるのでオススメ。

f:id:ekori:20200112130213j:plain

ハワイの外食は野菜不足になるので、ちょこっと食べれる野菜を調達!

f:id:ekori:20200112130221j:plain

ポキも美味しそう!

f:id:ekori:20200112130228j:plain

他にも食パンやジャム、ヨーグルトなんかを調達してホテルへ。これで朝御飯は安心。初日は時差ボケもあるので早めに寝ます。時差ボケを早く解消するには、お昼寝はしないor短めにして、早めに就寝するのがコツです。

 

 3日目 パールハーバーへ

アリゾナ記念館

3日目は遠出してパールハーバーへ。ワイキキから1時間ちょいですが、THE BUSなら2.75ドルで行けます。まずは、日本の真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナがあるアリゾナ記念館へ。

f:id:ekori:20200112130235j:plain

未だに沈没した船から油が流れ出てるのを見て、戦争は二度と起こしちゃいけない!と再認識しました。

戦艦ミズーリ

続いて、日本の降伏宣言が行われた戦艦ミズーリへ。大砲ど~ん。

f:id:ekori:20200112130242j:plain

スケールが大きすぎて映画の世界観ですが、これで本当に戦争してたんだもんな…

f:id:ekori:20200112130249j:plain

パールハーバーは色々考えさせられましたが、行ってよかったです!2歳も何気に楽しんでたし。詳細はこちら。 

 

ヒルトン花火

ホテルに帰ってご飯を食べたあとは、ヒルトンの花火を見に行きます。毎週金曜日に打ち上げられます。すでに人がいっぱい!

f:id:ekori:20200112130307j:plain

ヤシの木と花火はあまり見ないツーショット。砂浜で見れるのもいい感じ。すぐ終わるので子供連れでも大丈夫です。

f:id:ekori:20200112130314j:plain

 

4日目 ファーマーズマーケット&ビーチ

KCCファーマーズマーケット

土曜日は朝からファーマーズマーケットへ。日本人で大混雑でしたが、美味しい朝御飯を頂きました。

f:id:ekori:20200112130327j:plain

f:id:ekori:20200112130336j:plain

 

ファーマーズマーケットの詳細はこちら 

 

 

買い物~ビーチ

午後はインターナショナルマーケットプレイスでプチお買い物。

f:id:ekori:20200112130345j:plain

からの、サーフボードの道を通ってビーチへ。

f:id:ekori:20200112130352j:plain

ピンクのホテル、ロイヤルハワイアンはかわいい!一回は泊まってみたい(といいつつ、ヒルトンのポイントが貯まるからいつもヒルトン系列…)

f:id:ekori:20200112130400j:plain

そのあとは娘念願のビーチ。でも初めは波が怖かったようで、砂遊びばっかりしてました…

f:id:ekori:20200112130411j:plain

ちなみにオススメの水着はこちら。ラッシュガード一体型で可愛くて安くてコスパよし!

 

夜はワイキキ横丁で。

f:id:ekori:20200112130428j:plain

なんかすごいの頼んじゃいましたよ…カツカレーつけめんという意味のわからない食べ物…

f:id:ekori:20200112130438j:plain

5日目 カイルア

カイルアタウン&ビーチ

カイルアはワイキキから一時間半くらいかな?こちらもバスで行きます。

まずは有名なブーツ&キモズのマカダミアソースパンケーキを食します。

f:id:ekori:20200112130515j:plain

続いて、カイルアのファーマーズマーケットへ。偶然やってましたが、混みすぎてなくていい感じです。

f:id:ekori:20200112130535j:plain

そして念願のカイルアビーチへ!マジ綺麗。だけど風が強い!

f:id:ekori:20200112130552j:plain

子供にちょうどいい遊び場もあり、ご満悦でした。詳細はこちら。 

 

マジックアワーを堪能

帰りに、アラモアナ付近の夕焼けを見ます。きれいや。

f:id:ekori:20200112130614j:plain

こちらはヒルトンのラグーン。

f:id:ekori:20200112131641j:plain

f:id:ekori:20200112130628j:plain

おビール飲みたくなってきた…

6日目 ホノルル動物園&プール

ホノルル動物園

ハワイならではの動物の姿が見れる動物園。暑さからか、ゴリラもキツネもぐたってましたが、その姿がまたかわいい。

f:id:ekori:20200112131513j:plain

巨大なカバ。今だかつてこんな大きいカバは見たことない…

f:id:ekori:20200112132408j:plain

ホノルル動物園の詳細はこちら。

www.baby-life.work

 

そして、お昼はチーズケーキファクトリーへ。チーズケーキが輝いている!でもハンバーガー食べたらお腹いっぱいになって食べれず…(-_-;)

f:id:ekori:20200112131744j:plain

かわいい子供服が売ってるブリスクローゼットさんで子供のTシャツをGET。

f:id:ekori:20200112131802j:plain

ヒルトンプール

そのあとはヒルトン内のプールで遊びます。グランドアイランダーはヒルトン系列なのでプールも遊び放題です。

f:id:ekori:20200112131833j:plain

ばた足までして、めっちゃ楽しそう!

f:id:ekori:20200112131819j:plain

7日目 ダウンタウン&カカアコ

カメハメハ、イオラニ宮殿

7日目は、ダウンタウンの方へ。定番のカメハメハ大王。

f:id:ekori:20200112131933j:plain

ハワイの王様が住んでたイオラニ宮殿。

f:id:ekori:20200112131944j:plain

カカアコウォールアート

ダウンタウンから歩いてカカアコへ。途中、色んなウォールアートが見れます。

人気なのはこちらのアート。子供もべーっと真似してます。

f:id:ekori:20200112132000j:plain

所々に突然アートがあるので、見れてないのもたくさんあると思うけど、それもまた出会いという事で。

f:id:ekori:20200112132011j:plain

アートを見たあとは、カカアコの複合施設、ソルトで食事&ブラブラして帰ります。

f:id:ekori:20200112132025j:plain

 

www.baby-life.work

 

8日目 買い物三昧

最後の1日は、買い物三昧です。ドンキ、ウォルマート、ロングスドラックス、アラモアナ、免税店とか全部回って調達します。

f:id:ekori:20200112132235j:plain

お昼はつるとんたんで。

f:id:ekori:20200112132150j:plain

やっぱ一週間滞在してると日本食が恋しい…

f:id:ekori:20200112132159j:plain

買い物で疲れたら、ワイキキビーチウォークでやっているフラショーを見てまったり。

f:id:ekori:20200112132454j:plain

ヒルトン内にあるラパーツハワイは、メイドインハワイの美味しいアイスが食べれるオススメのお店です。

f:id:ekori:20200112132214j:plain

 9日目 空港~成田へ帰国

帰国日は、そんなに時間の余裕はないので、ホテル周辺のビーチをお散歩します。

f:id:ekori:20200112132305j:plain

やっぱりワイキキビーチは最高!

f:id:ekori:20200112132326j:plain

そして、ホノルル空港までUberで移動。空港で買い忘れたお土産を選んだりして時間を潰します。

そして帰りの便は嵐ジェットでした(笑)

f:id:ekori:20200112132345j:plain

 

www.baby-life.work

 

帰りはだいぶ飛行機に慣れたのか、一度も愚図らずにいい子に過ごしてくれ、三時間ほど寝てくれました。

f:id:ekori:20200112132353j:plain

帰りの便は起きてる時間が長いので、退屈させないグッズの準備が必要です。幼児向け雑誌やシール帳、塗り絵などが大活躍でした!

 

 

以上、7泊9日の日程でした。もっとアクティビティとかもしたい派ですが、幼児連れだとある程度ノープランでフリーな旅が良さそうです。また、洗濯も料理もできるコンドミニアムは子供連れにはとっても重宝しました。もれなくタイムシェアの購入に勧誘されますが、おすすめです。

 

他のハワイ記事はこちら。

www.baby-life.work

www.baby-life.work

www.baby-life.work

www.baby-life.work