子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

奈良の鹿さんベストショット

 

アルパカさんに続き、動物シリーズ。

今回は奈良の鹿さんのベストショットを撮れる場所をご紹介します。 

 

奈良の鹿は人間に対してまったく遠慮がなく、鹿せんべいを持っているとみれば、ものすごい勢いで寄ってたかってきますよね。

f:id:ekori:20190710212220j:plain

ここで噛まれたりバックを引っ張られたり襲われてる人って、鹿さんをじらしていたりすると思うんです。鹿せんべいを見られたら「すぐあげる」が鉄則です。

 

そんな遠慮のない鹿さんですが、お顔はとっても美人。

かなり人に慣れているのでこんな至近距離でも写真を撮れます。

f:id:ekori:20190710212240j:plain

 

そして無防備なおしりは取り放題(笑)かわいいハート。きれいなおしりですね。

f:id:ekori:20190710212328j:plain

 

 

ベストショット①東大寺南大門前

東大寺南大門をバックに鹿さんの横顔や後ろ姿を撮れます。

ただ、この道は鹿と、鹿を見に来る人と、その人相手に商売する鹿せんべい屋が多く、ごった返しているので鹿さんに寄りで撮ったほうがいいかもしれません。

f:id:ekori:20190710212343j:plain

 

ベストショット②春日大社

春日大社の参道では、こんな見返り美人の鹿さんが取れます。なんか趣きありますよね~。菜々緒ポーズに見えなくもない。美脚だしおしりも上がってるし(笑)

f:id:ekori:20190710212313j:plain

 

ベストショット③若草山

う~ん、こちらも山をバックに鹿さんがくつろいでいるいい写真が取れました。日向ぼっこして暖かそう。野生感ゼロ。

f:id:ekori:20190710212258j:plain

 

いかがですか?

奈良の鹿は人慣れしているのでベストショットがとりやすいです。

また、写真の撮り方によっては、鹿さんが天の使いのような神聖な生き物に見えたり、道の案内人に見えたり、奈良の名称+鹿は絵になりますね。

奈良、鹿さんに会いにまた行きたいと思います。

 

www.baby-life.work

www.baby-life.work