子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

すみだ水族館の「金魚ラブ展」に行ってきた

 

2019年7月から10月いっぱいまで開催中の、すみだ水族館の「東京金魚ワンダーランド」。8月16日から、新展示として「金魚♡(LOVE)展」が始まったというので行ってみました。(年パス持ってるので毎日でもいけるぜ。)

 

前回行ったときの記事。

 

 

金魚横丁は変わらずいい感じ。

f:id:ekori:20190818211603p:plain

この古い看板とか、結構高かったりするんですよね。

f:id:ekori:20190818211548p:plain

ガン見の金魚さん。こんな目マンガでしか見たことないよ。目で殺すタイプ・・・

f:id:ekori:20190818211534j:plain

出目度が高い出目金さん。壁に目ぶつけないようにね。

f:id:ekori:20190818211516p:plain

スクリーンに映しだされている金魚さんはずっと泳いでいて涼し気。

f:id:ekori:20190818211501p:plain

頭が赤いトサカみたいなタンチョウさん。下の模様が新しくなってた。

f:id:ekori:20190818211446p:plain

頭がリーゼントみたいでカッコイイ。

f:id:ekori:20190818211429p:plain

 

こちらも新展示。上にいろんな飾りが飾ってあります。

f:id:ekori:20190818204743p:plain

金魚すくいのイメージかな?お祭りっぽくていいですね~

f:id:ekori:20190818211404p:plain
金魚が流れるプールにいるみたいで気持ちよさそう。

f:id:ekori:20190818211345p:plain

こちらも金魚絵師さんが書いた模様と流金がマリアージュ。素敵。

f:id:ekori:20190818211329p:plain

金魚の模様と同じ模様の水槽。どこにいるかわかるかな?

f:id:ekori:20190818211309p:plain

いました!かわいく並んで泳いでました。

f:id:ekori:20190818211236p:plain

金魚作家さんの素敵な絵がたくさん展示してあります。スゴイ迫力ある!

f:id:ekori:20190818211252p:plain

こちらも金魚が乙女っぽいタッチで描かれています。

f:id:ekori:20190818211222p:plain

 

金魚は涼し気でいいですよね~。めったに見られないデカイ金魚さんとか珍しいお高そうな金魚さんもたくさん見れます。プロジェクションマッピングの演出もいいですし、純粋に金魚をじっくり見れるので金魚好きにおすすめです。

 

東京金魚ワンダーランド・金魚ラブ展

2019年8月16日(金)~10月31日(木) 9:00~21:00
 東京スカイツリータウン・ソラマチ5・6F すみだ水族館