子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ハワイおすすめコンドミニアム グランドアイランダー宿泊レポ

 

 

ハワイ・ホノルル旅行。ホテルもいいけど、暮らすように旅できるコンドミニアムは使い勝手がよくてとっても居心地がいいんです。また、コンドミニアムは料理もできるし洗濯もできるし、特に小さい子連れのかたや、滞在日数が長い方はおすすめです。

今回は、ハワイおすすめのコンドミニアム、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーションズに一週間滞在したレポをお送りします。 

グランドアイランダーの概要

グランドアイランダーの外観はこんな感じ。37建ての高層タワーです。ヒルトンハワイアンビレッジ内のホテルは結構昔からあるので古いところも多いのですが、グランドアイランダーは比較的新しく、施設も整ってます。ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるので、だだっ広いビレッジ内の飲食店やお店やプールが使い放題です。

f:id:ekori:20191203204406j:plain
住所:Kalia Road, Honolulu, Hawaii, 96815, USA

 

また、目の前の道路にバスの停留所があり、THE BUSやトロリーが停まるので、ワイキキ中心やアラモアナまで出掛けるのも楽ちんです。ホテルを選ぶ際は、交通の便が重要ですね! 

f:id:ekori:20191202222225p:plain

 

部屋紹介

今回は、28階の海が見える部屋に泊まりました。リビングはこんな感じ。落ち着いたインテリアの配色で心身ともにゆっくりできます。

f:id:ekori:20191203205159p:plain


キッチン回り

立派なキッチンがお出迎え。大体のものは揃ってますので食材だけ買えば料理できます。シンクにはディスポーザーもついていて、生ゴミ処理もらくちんで臭わない。

f:id:ekori:20191203205130p:plain


こちらも大きな冷蔵庫。冷蔵・冷凍庫となっていますので、アイスも買い放題(^3^)

f:id:ekori:20191203205112p:plain


冷蔵庫内には大きなボトルがあったので、私は日本から持っていった麦茶パックを使ってお茶を作りました。ボトル以外は何も入っていませんでしたので、スーパーで買い足したものです。旅行先でも料理するのは面倒だけど、現地のスーパーの買い出しはめっちゃ楽しいです!

f:id:ekori:20191203204647p:plain


炊飯器やパン焼き器もあったので、朝御飯は食パンを買って焼いて食べました。朝も昼も夜も外食だと疲れちゃうし(-_-;)

f:id:ekori:20191203204712p:plain


立派なオーブン。七面鳥でも焼くんかいな。これはさすがに使いませんでしたが、もう一つ電子レンジがあってそちらはよく使いました。

f:id:ekori:20191203205030p:plain


食洗機も完備なので、使った食器は入れておけばOK!

f:id:ekori:20191203205012p:plain


グラス、マグカップなどはたくさん置いてあります。どれも割れ物なので、小さいお子さんがいる場合はコップを持っていってもいいかも。

f:id:ekori:20191203205052p:plain


食器はシンプルなものです。こちらも小さい器とかはないので、必要な場合は持っていったほうがいいかも。

f:id:ekori:20191203204915p:plain


シルバー類も充実。でも小さいスプーンがない。アイスもデカイスプーンで食べることに。ていうか、アメリカンサイズはこれが普通なんだな。お箸はありません。

f:id:ekori:20191203204951p:plain


しゃもじや計量カップまであって、ほんとなんでもある。

f:id:ekori:20191203204936p:plain


お鍋、フライパンもひととおり。

f:id:ekori:20191203204730p:plain


水回り

洗濯機と乾燥機が完備されていて、洗剤も置いてあるので、毎日洗濯できます。子供がいる場合とかめっちゃ助かります。帰りも汚物を持って帰らずに済むし、帰国後に大量の洗濯をしなくてもいいのが楽!!

f:id:ekori:20191202220005p:plain


アメリカのトイレは温水洗浄がついてないのが多いけど、こちらはバッチリ完備。日本人が多いからね~

f:id:ekori:20191202220016p:plain


お風呂とシャワーは別れていますが隣に配置されてるので、浸かりたい人には嬉しい!この浴槽で子供の体を洗うのにバッチリでした。シャワーは、天井から水が落ちてくるタイプ。好き嫌いあるけど。

f:id:ekori:20191203204847p:plain


アメニティは最小限です。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、ボディクリームです。歯ブラシとかはないので持参しましょう。このアメニティ、香りはココナッツでいいんだけど、潤いが足りないので、気になる人は持っていったほうがいいです。(スーパーで日本の製品も売ってるけど物価が高いので)

f:id:ekori:20191203204824p:plain


ベッドはこちら。今回はキングサイズのベッドにしましたが、もちろんツインやシングルもあります。

f:id:ekori:20191203204807p:plain

 

 チップとサービス

コンドミニアムですが、ホテルと変わらず毎日清掃やベッドメイキング、アメニティの補充などはしてくれます。チップは3~5ドル位しか置いてませんでしたが、特に清掃が雑だったということはありませんでした。

 

また、予約時に依頼すればベビーベッドも借りられます。うちの子は結局、嫌がって寝なかったので着替え入れとして重宝しました(笑)

f:id:ekori:20191203204546p:plain


ダイニングテーブルが高いので、頼めばハイチェアも用意してくれます。

f:id:ekori:20191203204353j:plain


ちなみに予約時に「子供が2歳の記念旅行」と書いておいたら、手紙とシャンパンが置いてありました!嬉しい!でも、去年も同じようなことを書いてたんですが何も無かったので、必ずあるとは限りません(笑)

f:id:ekori:20191202220542p:plain

 部屋からの眺望

海側と山側の部屋があるのですが、海が見えるとやっぱり気持ちいい。朝焼けや夕焼け、夜景も綺麗で、ラナイ(バルコニー)に出て爽やかな風を浴びながら朝食を食べれたり。もう最高!

f:id:ekori:20191203204422p:plain


夜景もキレイ。

f:id:ekori:20191203204747p:plain

 宿泊者専用プール

ヒルトンハワイアンビレッジ内のプールも使えますが、グランドアイランダー宿泊者のみ利用できるプールがホテル内3階にあります。ここがそんなに混んでなくていいんです。そんなに広くはないけど眺めのよいプールとジャグジーがあります。

f:id:ekori:20191203204519p:plain


このジャグジーが温水で程よく暖かいので、海やプールに入ったあと、ジャグジーに入って体を暖められて気持ちいいです。

f:id:ekori:20191203204453p:plain

 

周辺ビーチ

ワイキキビーチ

ヒルトンのいいところはビーチが目の前にあるところ。グランドアイランダーからは目の前とはいきませんが、ビレッジを徒歩で抜けてすぐです。

f:id:ekori:20191203204437p:plain


毎週金曜日の夜にヒルトン前のワイキキビーチで花火があがります。ヤシの木と花火のコラボレーションは見る価値ありです。わざわざバスに乗って見に来る人も多いですが、グランドアイランダーなら徒歩ですぐに見に行けます。

f:id:ekori:20191203204629p:plain

ヒルトンラグーン

海の水を引いた波のないラグーンがあります。波がないので子供も安心。海と比べて少し海水温が低いですが、雨季でも入れました。ここは夕焼けから夜までの景色が本当にきれいでうっとりします。

f:id:ekori:20191203204604p:plain


グランドアイランダー含めヒルトンハワイアンビレッジに泊まると、ビーチや、ラグーン、いくつもあるプールと、水遊びが心置きなくできます。そしてすぐに水着のまま部屋に戻れるのもらくちんですよ。

 

まとめ

コンドミニアムは食事、洗濯などがとっても楽なのにサービスはホテルと変わりないところが売りです。特に小さい子連れでハワイの外食が難しい場合などにとってもおすすめです。グランドアイランダーは部屋の設備やサービスも充実。ビーチもすぐ近くで交通の便も◎です。

ちなみに宿泊者はもれなくタイムシェアの勧誘を受けます。この説明会に参加すると、ヒルトン内で使える金券やヒルトンポイントがもらえます。担当者によっては押しが強い人もいると思うので、買う気がないならぱきっと断ることが重要です。

ハワイ旅行をお考えのかたは参考にしてみてください~ 

グランドアイランダーの詳細はこちら