子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ハワイ旅行必ず押さえておきたいスポットまとめ

 

ハワイは子連れにとっても優しいところ。赤ちゃんも行きやすいのがうれしいです。我が家も1歳のベビーとハワイに行きましたが、今年も行きたい!と画策中。

今度はここにも行きたい!ということで行きたいスポットをまとめました。

 

ワイキキビーチ

言うまでもなく・・・うちの子はまず砂浜で大はしゃぎ⇒波打ち際で大はしゃぎ、といつまでも遊びたがっていました。

f:id:ekori:20190713150707j:plain

小さい子供向けには、ワイキキビーチの近くにある、ヒルトンラグーンがおすすめ。こちらは波がなく静かで浅瀬ですし、小さいお魚もたくさんいて、手で摑まえることもできましたよ。

f:id:ekori:20190713150654j:plain

ここはまた、夕焼けが最高なんです。夕焼けを肴にしてのビール、最高です。

f:id:ekori:20190713150639j:plain

 

ハロナの潮吹き岩

東海岸にあるこちらは、ハワイの荒々しい自然が見れる場所。岩の穴から打ち寄せた波が吹き上がるのはクジラの潮吹きのようです。

f:id:ekori:20190713150626j:plain


東海岸は溶岩でできた荒々しい岩肌もあるんですね~。きれい。

f:id:ekori:20190713150608j:plain

シーライフパーク

シーライフパークは水族館としてだけでなく、イルカやアシカと触れ合える体験プログラムも用意されています。イルカとのふれあいは3歳からできるみたいなので、いつかうちもしてみたいな。もちろん体験プログラムなしでも、イルカやアシカのショーなどたくさん楽しめます。

こちらのイルカさんは本当に飼育員さんが好きなようで、笑ってますね。他にも泡で輪っかを作ってくれたり、賢いんです。

f:id:ekori:20190713150553j:plain


ウミガメさんもたくさんいます。こちらの施設は保護活動もしているようで、保護したウミガメさんでしょうか。

f:id:ekori:20190713150537j:plain

モアナルア・ガーデンパーク

この木何の木気になる木~♪で有名なこちらの木。モンキーポッドという気で、ハワイは至るところにあります。でも、やっぱりこちらの木は相当大きくて、周りは一面芝生で、一層きれいなんです。大きな公園になっており、子供は走り回って大はしゃぎすること間違いありません。

f:id:ekori:20190713150525j:plain


モンキーポッドがいっぱい。

f:id:ekori:20190713150511j:plain

木を見上げてみると、枝の伸び方とか光の差し込む感じとかアーティスティックで感動しました。

 

 マカプウ岬

オアフ島東端にあるマカプウ岬。女神マカプウが宿っている神聖なビーチです。

実際行ってみると、ゴツゴツした溶岩石から自然の力を感じられます。

f:id:ekori:20190713150449j:plain
ヘイアウという神様を祀っているところもあり、ハワイの伝統を少し感じられますね。ワイキキなど観光地とは違う魅力を感じられるところです。

f:id:ekori:20190713150433j:plain



 

ハナウマ湾

透明度が高くシュノーケリングに人気のスポット。浅瀬でもお魚が見れるので、今度は子供を連れて行きたい。

f:id:ekori:20190713150248p:plain

運がよければウミガメに出会えます。そのほか色とりどりのお魚にも出会えました。

 

ドールプランテーション

有名ブランドDoleのパイナップルづくしのプランテーション。

f:id:ekori:20190713150419j:plain

中にはパイナップルがいっぱい実っています。パイナップルってこうやってできるんだ、と勉強になります。

f:id:ekori:20190713150350j:plain

プランテーションを20分ほどで回るパイナップル・エクスプレスもあり、電車好きのお子さんは大喜びではないでしょうか。

f:id:ekori:20190713150407j:plain

ここでしか食べられない、おいしすぎるスイーツもお忘れなく。

f:id:ekori:20190713150336j:plain

カメハメハ王像・イオラニ宮殿

f:id:ekori:20190713150852j:plain

カメハメハ王像は有名な観光スポットですよね。でも、大体の人はカメハメハ王と写真をとって終わりじゃないでしょうか(笑)

カメハメハ王像のすぐ近くにあるイオラニ宮殿。こちらのほうが個人的にはおすすめ。ハワイ王国第7代カラカウア王の公邸だった宮殿は、とっても美しく中も見学できますよ。

特に、毎年11月中旬に行われるキング・カラカウア・バースデー・セレブレーション中は、イオラニ宮殿がハワイ国旗で飾られ、とってもにぎやかになります。広場も広くて、うちの子も駆け回っていました。

f:id:ekori:20190713150831j:plain

衛兵さん?の行進なんかもあり、我が子は興味津々でした。

f:id:ekori:20190713150819j:plain

 

ダウンタウン・カカアコ

ダウンタウンはちょっと治安が悪い…という情報もあるし、確かに他と比べると人通りは少ないです。でも、最近はアートの街として観光客も増えてきているので、うちも赤ちゃんと行きましたが楽しめました。治安のことも考えて昼間に行きましょう。

f:id:ekori:20190713150808j:plain

至る所にアートがあります。

f:id:ekori:20190713150743j:plain

ここでは載せきれないほど、いくつものアートがあって街全体でアート化を推し進めているようです。(ここ数年まではこんなになかったような…)

f:id:ekori:20190713150755j:plain

出雲大社

ダウンタウンとチャイナタウンにほど近い場所にある出雲大社。こちらは日本と変わりなく縁結びのご利益があるそうです。オシャレなハワイに突如現れる違和感。

f:id:ekori:20190713150732j:plain

アロハな狛犬さん。やっぱりここは日本人が多いですね。

f:id:ekori:20190713150719j:plain

 

ハレイワ

ハレイワはノースショアにあるタウン。オールドハワイを感じられ、ゆっくりとした時間を感じられます。それほど人も多くなく、本当にまったりできます。

f:id:ekori:20190713150323j:plain

行先を決めず、ぶらぶら散歩するのがおすすめ。また、有名な松本シェイブアイスのお店もこちらにあり、そのほかオシャレなお店もたくさんあります。

f:id:ekori:20190713150308j:plain


 

どちらも、ワイキキからは少し離れていますが、トロリーで簡単に行けます。

その他、実際に赤ちゃんと行ったスポットはこちら。

 

www.baby-life.work