子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

カイルアタウンを散策、日曜はファーマーズマーケットも

 

カイルアビーチで遊んだあとは、カイルアの街を散策します。

カイルアタウンは、人も多くなく、どこかのんびりした空気感のあるところ。でもお店はハイセンスな所がたくさんあります。日曜にはファーマーズマーケットもやっているので、朝から楽しめます。今回はオススメスポットをご紹介します。

BOOTS & KIMO'S

カイルアの有名なパンケーキ屋さんといえばココ。ブーツ&キモズ。常に並んでます。10時過ぎに行ってもかなりの人だかりでしたので、店内で食べるのはあきらめて、テイクアウトで外で食べることにしました。 

f:id:ekori:20191210221908j:plain

有名なメニューがこちらのマカダミアナッツソースのパンケーキ。パンケーキ自体はふわふわで二枚重なっていてもペロッと食べられます。そしてこのソースが堪らなく美味しい。マカダミアナッツの風味と甘さがちょうどよく、時々あるナッツの食感が絶妙です。2歳の子どもも病み付きになっていました。

f:id:ekori:20191210221935j:plain

店内はポップな感じ。今時キャッシュオンリーでカードが使えないので現金が必要です。

f:id:ekori:20191210221856j:plain

テイクアウトであれば比較的すぐに出てくるのでオススメです。近くにテーブルや椅子もありましたし。

Kailua Town Farmer's Market

毎週日曜日の8:30~12:00に開催されるカイルアのファーマーズマーケット。KCCファーマーズマーケットほどの規模ではないですが、ファミリー層が多くのんびりできるマーケットです。

f:id:ekori:20191210221946j:plain

KCCのように、ほぼ日本人!ではありません(笑)

f:id:ekori:20191210222109j:plain

新鮮な果物とか買って帰りたいけど、バスで大荷物は困るのでやめる・・・

f:id:ekori:20191210222003j:plain

美味しそうなエッグベネディクト。朝ごはんにいかがでしょう。

f:id:ekori:20191210222020j:plain

子供向けの巨大トランポリンもあり、地元や観光客の子供たちが仲良く遊んでいました。うちの子も最初はビビってましたが、慣れると楽しんでました。地元の子供と交流できたりするのって、子供にとっていい経験だし、よかったなあ。

f:id:ekori:20191210222129j:plain

WHOLE FOODS MARKET(トイレはここがお勧め)

自然食品をメインとした大人気スーパー、ホールフーズがカイルアタウンにもあります。ショッピングはもちろんしますが、カイルアの街ではトイレが見つかりにくいのが実情。そんなとき、こちらのスーパーの奥の方にトイレがあるので利用できます(笑)ホールフーズのほかには、ターゲットにも大きめのトイレが併設されています。

f:id:ekori:20191210222143j:plain

併設されているバーはおいしそうな焼きたてピザが食べれておすすめです。

f:id:ekori:20191210222153j:plain

私は、スーパーのデリのセルフチョイスのものを買って食べました。飲食スペースもあるので便利ですね~。

f:id:ekori:20191210222203j:plain

カイルアの町は大きな通りは車も多かったりするのですが、道の脇に普通にニワトリとかが歩いててなんだかのんびりしたところです。(ヒヨコって本当にピヨピヨ鳴くんだぁ)

f:id:ekori:20191210222215j:plain

Coffee or Tea?

こちらは1999年からハワイで愛されるタピオカミルクティーのお店。

f:id:ekori:20191210222223j:plain

タピオカミルクティーは、ど真ん中の間違いないやつでした。タピオカは日本でもだいぶ下火になってきた感じですが、まだ並んでるところはあるので、ハワイで並ばず買えるのはいいですね。

f:id:ekori:20191210222230j:plain

Banan

バナナやアサイーのアイスにたっぷりのフルーツトッピングが人気のアイスクリーム屋さん。

f:id:ekori:20191210222240j:plain

なんとも美味しそうだしインスタ映えするということで大人気です。カイルアのバナンは空いてるしゆっくり食べれてオススメです~。

 

 

カイルアタウンは他にもかわいい雑貨屋さんや洋服屋さんなど掘り出し物がたくさん見つかりそうな場所でした。私はビーチに時間を費やしすぎて上記しか行けませんでしたが、今度は1日かけて回りたいなぁ。