子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

カカアコウォールアートとおすすめランチ「パイオニアサルーン」

 

ハワイ・カカアコ地区は倉庫街のウォールアートが有名です。

カカアコは人通りが多くなく、治安も少し悪いと言われていましたが、近年はウォールアート人気から観光客が増えて日本人もよく見かけます。大規模なコンドミニアムの建設も進んで販売されるそう。

今回はそんなカカアコのウォールアートの一部をご紹介します。

 

カカアコ・ウォールアート

 まず、カカアコはこんな感じの倉庫街です。

車通りは多いですが歩道はあまりきれいに整っていないところもあります。ベビーカーで行ったうちの子はガタガタ揺れ過ぎてずっと「あ~~」と言ってました。

f:id:ekori:20191215215921j:plain

一番人気?というか有名なのがこちらのポップなアート。同じ絵のトラックも見かけました。

f:id:ekori:20191215215913j:plain

このモンスター?達がべ~っと舌を出しているのがかわいいですよね。子供も真似をして写真をとりました。そしてここに多いのがインスタ女子。すげー時間かけるんですよ。何ポーズ撮るのよ。はやくしとくれ~

f:id:ekori:20191215215928j:plain

その隣にはなんともこわ~~いアート。手も空気口もイラストですが、ぱっと見マジで手が出てるようでビビりました。

f:id:ekori:20191215215656j:plain

他にもデージーのカワイイアートや、

f:id:ekori:20191215215813j:plain

怒りのドナルドさん。なんかあったん?

f:id:ekori:20191215215821j:plain

そしてこちらは美女とトラ。アンジェリーナジョリーに似とるな。

f:id:ekori:20191215215838j:plain

波なのか目ん玉なのか、飲み込まれそうなアート。

f:id:ekori:20191215215844j:plain

太陽みたいな女性。

f:id:ekori:20191215215851j:plain

イケメン。

f:id:ekori:20191215215907j:plain

女神さまかな?

f:id:ekori:20191215215936j:plain

こちらはラクロスの網で視力検査してるのかな?

f:id:ekori:20191215215943j:plain

 

プレートランチ第1位「PIONEER SALOON」

カカアコの倉庫街アートを見たら、おすすめランチスポットがこちらの「パイオニアサルーン」さん。なんとハワイのプレートランチで第1位をとったそうです!

f:id:ekori:20191215214759j:plain

店内はあまり広くはないですが、落ち着いていてゆっくりできます。ここの従業員の女性が素敵だったな~

f:id:ekori:20191215214713j:plain

 外にテラス席もあります。風を感じながら食べられて気持ちがいいですよ。

f:id:ekori:20191215214646j:plain

 メニューは日本人が好みそうなものばかり。

こちらはネバネバ丼。 マグロはちゃんとポキになっていておいしいです。

f:id:ekori:20191215214725j:plain

こちらはマグロカツ。ソースはタルタルとポン酢が選べます。また、ご飯も白米かわかめご飯が選べて、日本人が大好きな味付けです。マグロカツめっちゃ美味しかったです。

f:id:ekori:20191215214737j:plain

 こちらは去年行ったとき。お肉。

f:id:ekori:20191215214619j:plain

しょうがチキン。とにかく肉のボリュームがすごい。

f:id:ekori:20191215214633j:plain

パイオニアサルーンは、こちらも人気の複合施設「SALT」のすぐ隣にありますので、ソルトを目指して行けばたどり着きます。本当においしかったのでおススメです。

 f:id:ekori:20191215214700j:plain

SALTは、常に最新の人気店が入る複合施設。雑貨やカフェ・飲食店などがあります。人も多くないのでゆっくりまったりできます。

 

カカアコへの行き方

ワイキキからカカアコへは距離があるのでバスがおすすめです。トロリーだとダウンタウンやワードまでしか行かないものが多いのですが、THE BUSならカカアコまで乗り換えなしで行けます。ワイキキ・クヒオ通り山側の停留所から19,20,42番のバスに乗り、20~30分、「アラモアナ通り/コーラル通り」で下車します。

 
人気上昇中のカカアコ。ワイキキから一足伸ばして行きたいですね~。
絵画とかには興味ないけど、ウォールアートとなると好き、みたいになるのなんででしょうか。そうゆう人多い気がする。次回はその謎を解きたいと思います(嘘)