子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

KCCファーマーズマーケットは日本人で大混雑!

 

 

ハワイに行ったら訪れたいファーマーズマーケット。ファーマーズマーケットはいろんなところで開催されてますが、一番有名なのがKAPIORANI COMMUNITY COLLEGE で行われるKCCファーマーズマーケットです。

f:id:ekori:20191205224959j:plain

土曜日の朝だけ開催されており、7時半に開店し11時には閉店します。10時過ぎには空いてきますが、並ぶお店も多いので開店から来る人が多く賑わいます。

f:id:ekori:20191205235932j:plain

でも、朝早いし実際はそれほど混んでないっしょ!と思って行ってみると、この人だかり。しかも7割位が日本人だったような…昨日行ったパールハーバーとはえらい違いだ!日本人はここに集結していたのか(笑)

f:id:ekori:20191205225050j:plain

お店は、その場で食べられるフード&ドリンクや、おみやげ物、新鮮な野菜や果物とバリエーション豊富で、約70店舗も出店しているそう。

f:id:ekori:20191205224849j:plain

ハワイの南国の果物は買って帰ってホテルで食べたいですね!なのに…コンドミニアムで包丁とかもあるのに…買って帰るの忘れました(;´д`)ドラゴンフルーツとか美味しそうなのにぃ。

f:id:ekori:20191205224856j:plain

とは言え、大半の人のお目当ては朝ご飯となる美味しくて人気のフード。

こちらは、LUM'S NOTHSHORE COMPANYのハンバーガー。なんとも美味しそう。よだれが…(´ρ`)今すぐかぶりつきたいけど、他も回ってみよう。

f:id:ekori:20191205224904j:plain

こちらは、HONOLULU BURGER CO.さんのハンバーガー。ロコモコバーガーとか死ぬほど美味しそうだけど、ソースで悲惨なことになりそうなので、シンプルなものを注文。

f:id:ekori:20191205224919j:plain

バンズが紫色なのが特徴です。何が入ってるんだろ?ウベってやつかな?お肉がジューシーで美味しくて食べごたえがありました。

f:id:ekori:20191205224021j:plain

続いてはこちらのピザ屋「ビックウェイブトマト」さん。その場で焼いてくれるから焼きたてが食べられます。

"ワイアルア育ちの完熟摘みビックウェーブトマト、フレッシュモッツァレラチーズに、ナッツ入りフレッシュバジルソースをトッピング"と書いてありました。食うっきゃない!

f:id:ekori:20191205224932j:plain

うわーバジルもいっぱい乗ってて美味しそう。食べてみると、生地の底がサクサクで程よい厚さで、バジルのなかにナッツが入ってて本当に美味しかったです。一枚7ドルと日本だとお高めですが子供もバクバク食べてました。

f:id:ekori:20191205224926j:plain

そして、お口直しにドリンクを。フレッシュなジュースを頂きます。

f:id:ekori:20191205234930j:plain

グァバ大好き。日本でも飲めるけどね。

f:id:ekori:20191205224951j:plain

すぐそばにダイヤモンドヘッドが見えて、景色が最高なところで美味しいものを食べるって最高です!(人はゴミのようだが)

f:id:ekori:20191205224913j:plain

 

上記の他にも、「ピックザレディ」のフォーやバインミー、「トゥホットトマト」のフライドグリーントマト、「クワイソーセージ」のホットドッグなど、10~20分程並ぶ人気店もあります。この日もかなり並んでいたので諦めて違うところを回りましたが、また今度行ったときは食べてみたいです。

 

ファーマーズマーケットへのおすすめ行き方 

各社トロリーのフリーパスを持っている場合は、ダイヤモンドヘッドコースで行けます。持っていない場合はTHE BUS を利用しましょう。いくら乗っても2.75ドルと良心的です。しかし、土曜朝のこのルートは、みんながファーマーズマーケットにいくので、座れない場合が多いです。(まぁ30分もかからないし)

f:id:ekori:20191205225304j:plain

ワイキキ・クヒオ通りからKCCへ行くには、23番の「SEA LIFE PARK via HAWAII KAI」行きに乗り「KAPIORANI COMMUNITY COLLEGE 」で下車します。15~20分ほどで到着します。

バスでハワイを回る場合は、以下の本が分かりやすくておすすめです。

 

KCCファーマーズマーケットDATA

開催時間:毎週土曜 7:30~11:00

開催場所:カピオラニ・コミュニティカレッジ(4303 Diamond Head Rd.)

出店数:約70店

トイレ:公共トイレあり

支払方法:クレジットカードが使えるお店もあるが、現金のみのお店も多い。

 

ファーマーズマーケットならではの美味しいグルメやおみやげが買えて、綺麗なダイヤモンドヘッドを眺めて、幸せな朝の始まりを迎えられますよ~。スタミナチャージした後は、ダイヤモンドヘッド登山にチャレンジしてもいいですね!