子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

子連れにもカップルにもおすすめ、マザー牧場はイヤってほど動物とふれあえる

 

千葉県富津市にあるマザー牧場。牧場のいいところは、動物園と違って見るだけじゃなくて”ふれあい体験”ができること。特に子供はいろんな経験ができるのでおススメですし、カップルも二人で同じ体験をすることでより仲良くなれますよ(実体験w)今回はマザー牧場でのイチオシ体験をお送りします。

 

ひつじの大行進

約150頭の羊を牧羊犬が追い込んで行進する様子は大迫力です。

f:id:ekori:20190805230656j:plain

飼育員さんの言うことをきっちり聞いてえらいね~。うちの子供は見習ってほしい。

f:id:ekori:20190805230944j:plain

ぞろぞろ・・・

f:id:ekori:20190805230924j:plain

行進のあと一か所に集まった羊を触ったりできるのですが、羊がいすぎて、羊の中を人間がかき分けていく感じ。牧場じゃないと経験できないです。ニオイもしっかり嗅げます(笑)ちなみに、羊を見たあとジンギスカンを食べれますよ。

f:id:ekori:20190805230906j:plain

THE・カオス

牧羊犬さんはめっちゃカッコイイ&凛々しいお顔。

f:id:ekori:20190805230835j:plain

アヒルの大行進

アヒルさんが一斉に行進する姿はとってもキュート。水かきのついた足でぺたぺたよちよち歩くのがかわいい。グワッグワ鳴いてる。

f:id:ekori:20190805230850j:plain

水かきがかわいいよね。こちらも至近距離で見れるのでアヒルの仲間になった気分。

f:id:ekori:20190805230622j:plain

 

えさやり

お馬さんににんじんスティックをあげれます。優しく食べてくれてかわいい。よく見るとほっぺたの筋肉すごいな。

f:id:ekori:20190805230729j:plain

こちらはミニヤギさん。ヤギって正直あんまりかわいくないけど、ミニヤギはめっちゃかわいい。角がピョコッと生えてる。

f:id:ekori:20190805230749j:plain

マザーファームツアーではアルパカさんにもえさやりできます。夏は毛が刈られてるからモフモフではない。

f:id:ekori:20190805230600j:plain

アルパカの赤ちゃんいた~。めっちゃかわいい。

f:id:ekori:20190805230813j:plain

季節ごとに楽しめるお花畑

春は菜の花、夏はペチュニア、秋はコスモス、冬は水仙と、いつ行ってもお花を観賞できます。

f:id:ekori:20190805230712j:plain

マザー牧場の詳細はこちら

www.motherfarm.co.jp

 

夏休み、家族で出かけてみてもいいかもしれません。クソ暑いので私は秋口をお勧めしますが…やっぱり牧場は動物園とは違う体験ができますね!

 

 

www.baby-life.work

www.baby-life.work