子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ワイキキ水族館はこじんまりしてて子供連れにちょうどいい

 

ワイキキ水族館は、ワイキキ近くのカピオラニ公園近くにある水族館。ハワイのお魚たちが じっくり見れます。

f:id:ekori:20190804212143j:plain

館内はちまっとしていて、30分もかからずに回れてしまうほど。でも、そのこじんまりさと、なんかローカルで古くからある感じがとっても落ち着きます。赤ちゃん連れも安心していける水族館の様子をまとめてみます。

 

ハワイのお魚はキレイな色~。ハワイ近海のお魚は三割程度がハワイアン固有種みたいなので、ここでしか見れないお魚もたくさん。

f:id:ekori:20190804212658p:plain

自分でダイビングはできなくても、ここでダイビング気分を味わえます。

f:id:ekori:20190804212407p:plain

すごい珊瑚の色。照明の効果もあるけどキレイ!うちの坊もくぎづけ!

f:id:ekori:20190804212351p:plain

なんか浮いてる変なお魚も、初めて見た。

f:id:ekori:20190804212233j:plain

迫力ある大水槽もあって、リトルマーメイドのセバスチャンとか出てきそう。

f:id:ekori:20190804212256j:plain

こんな変な顔のお魚も。ずっと口開けてるの。

f:id:ekori:20190804212312j:plain

これを見て子供も真似をして大笑い。楽しかった~

 

この水族館の人気者は貴重な種のアザラシ君。ハワイアンモンクシールっていうらしい。写真が上手く撮れなかったけど、お腹の上で貝を叩いてる姿が可愛すぎました。

 

その他、アクティビティも充実しており、家族におすすめの水族館です。

f:id:ekori:20190804212325p:plain

【ワイキキ水族館】大人12ドル 、子供5ドル、3歳以下無料

 

 

www.baby-life.work

 

www.baby-life.work