子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

楽天カードラウンジ ハワイ・アラモアナ&ワイキキ

 

ハワイでショッピングに疲れたら利用したいラウンジ。楽天カードラウンジは、ハワイでのショッピングの拠点となるワイキキのDFSギャラリアと、アラモアナショッピングセンターの2ヶ所にあります。このラウンジが、ドリンク、Wi-Fi、ベビーカー貸し出し他もろもろと、かなり使えます!利用条件は楽天カードを持っていることだけ!無料のカードでOK!ラウンジの為にカードを作っても損はしません。そんなラウンジをご紹介します。

 

こちらはアラモアナセンターのラウンジ。ユニクロの向かい側にあります。中に入るとどデカイパンダがお出迎え。日焼けした楽天パンダ。なんかかわいくない…(-_-;)日焼けスヌーピーとかかわいいのに…
f:id:ekori:20191209080617j:plain

ラウンジ席は結構広々としてて混んでないときはすごく落ち着きます。でも大体「一時間以内の利用でお願いします」と言われます。まぁせっかくハワイに来たのにラウンジで時間潰すとかもったいないし。

f:id:ekori:20191209081146j:plain

ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェラテなどはもちろん揃っています。

f:id:ekori:20191209080624j:plain

ちゃんとしたコーヒーマシンのようだ。

f:id:ekori:20191209080631j:plain

そして、ソフトドリンクも選びたい放題。こちらは持ち出しNGで、1人一本まで。

f:id:ekori:20191209080644j:plain

疲れた足に嬉しいフットマッサージ。

f:id:ekori:20191209080638j:plain

マッサージチェアー。こちらは混んでるときはお疲れのパパ達で埋まってました(笑)

f:id:ekori:20191209080721j:plain

授乳室&オムツ換えスペース。小さい子連れには嬉しいね!

f:id:ekori:20191209080714j:plain

パソコン&プリンター。まぁWi-Fiあるから使ってる人ほとんどいなかったけど。

f:id:ekori:20191209080726j:plain

情報紙もたくさんあります。

f:id:ekori:20191209080737j:plain

そして受付で初回利用時に渡されるこのクーポン。楽天カードを提示すると割引になるお見せがてんこ盛りです。飲食店とかかなり多かったのでマメな人は使えます。(私は面倒臭がりなので使わず…)

f:id:ekori:20191209080751j:plain

楽天ゴールドカード以上の場合はプレミアムルームというのがありました。(ぱっと見あんまりサービスは変わらなそうだけど。)

f:id:ekori:20191209080656j:plain

入り口付近に大きなキッズスペースが。これは嬉しい。

f:id:ekori:20191209080650j:plain

大人のショッピングにつれ回された子どもは大はしゃぎ。

f:id:ekori:20191209080732j:plain

お馬さん乗ってるぜ~ドヤァ

f:id:ekori:20191209080743j:plain

 

ワイキキDFSギャラリアのラウンジはこんな感じ。サービスはほぼ同じ。キッズスペースがアラモアナより狭いくらいかな。

f:id:ekori:20191209081415j:plain

 

その他、ベビーカーが借りれますが、数に限りがあるので何とも言えません。今回は全て出払っていました。過去に行ったときは借りれましたが、ここで借りるのをアテにしていくのは危険です。

借りたベビーカーはこの↓GO LITEってやつ。他にも種類があるみたい。7日間まで借りられます。 

f:id:ekori:20190804134436j:plain

ちょっとした休憩にちょうどいい楽天カードラウンジ。楽天カードの提示で使えます。楽天カードを持っていない人は、JCBブランドの楽天カードがおすすめ。

なぜかと言うと、JCBカードの提示で、ワイキキトロリーピンクラインが無料で乗れるからです。ピンクラインは、各主要ホテルからワイキキ、アラモアナを結ぶバスです。ホテルから中心部に出る足になるので、結構利用します。JCBブランドであれば楽天カードでなくてもいいのですが、持っていない人はラウンジ&トロリー用ということで一枚作るととても便利です。ショッピングも現金よりクレカのほうがお得ですしね。

 

 

使える楽天カードラウンジ。詳細はこちら。