子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

2歳児あるある ちびモンスターの日常

 

我が家の2歳児、魔の2歳児って言われるけど、毎日笑わせてくれます。

そんな2歳児との日常を、あるあるにしてみました

共感してくれるかたがいるといいなぁ~(⌒0⌒)

 

01.お茶は撒くものだゾ~

 

f:id:ekori:20191008220217j:plain
ママが無防備にテーブルに置いてるからいけないんだよね~。

うん。むしろ拭きやすいテーブルにこぼしてくれてサンキュ(^3^)

 

02.シールは好きなところに貼るのがスタイルさ

 

f:id:ekori:20191008120216j:plain

だよね~!決まったところに貼るなんて器の小さい女だぜー( ;∀;) 伸び伸び育ってくれよな!

 

03.頑張ってズボン脱いでるんだから邪魔しないでくれよ~

 

f:id:ekori:20191008220129j:plain

気づいてないと思うけど、ズボンと一緒にオムツ脱げてるぜ~

 

04.ママの真似しとけば間違いないぜっ

f:id:ekori:20191008120418j:plain

ママのやってることは何でも真似する。腹筋ローラーで鍛えてバキバキだー!ママはぶよぶよだけど…

 

05.ママ、化粧道具、用意しとくね! 

f:id:ekori:20191008220207j:plain
うん、ありがとう。私はアイシャドウ何色塗ればいいんでしょうか。

 

06.そろそろ抱っこしてくださいよ~

 

f:id:ekori:20191008220154j:plain

振り返るといつもヤンキー座りやめてくれよ。

 

07.Tシャツはこうやって着るんだぜ~? 

f:id:ekori:20191008220141j:plain

おお、斬新だね~。

なんかあれに似てる、あれ…ジャミラ!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51TTEuivqBL._SY879_.jpg

ちょっと違うか・・・

 

08.生傷が絶えない模様

 

f:id:ekori:20191008115834j:plain
ひとつ治るとすぐまた怪我するから常に傷だらけのLady。特に保育園行くようになってからはお友達と駆け回るから毎日転ぶみたいw。まあ再生早いから羨ましいわ…

 

09.オムイチはリラックスするのよね~

 

f:id:ekori:20191008220116j:plain
おむつ一丁がいいのよ~。お前もそうだろ~?うん、パンイチは落ち着くよね。

 

10.一つよりたくさん貼ったほうがいいじゃん!

 

f:id:ekori:20191008115039j:plain

ムヒパッチ、全滅してたよね。昨日買ったばっかりなのにぃ~。そんなに貼ったら逆にかゆくなりそうだよ。。。

 

以上、2歳児の我が家の日常でした。毎日イライラすることも多いけど、やっぱり育児は面白い!の巻でした~