子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

嵐JETに乗った話とJALの子供向け機内サービス

 

皆さんは嵐ジェットって知ってますか?機体にこれでもかって言うくらい「嵐」がかかれた飛行機です。

JALは嵐をCMキャラクターに起用していて、機体に嵐のメンバーを描いた特別塗装の「嵐JET」は10年目にして6代目にもなるらしいです。

 

上記の飛行機は国内線で、ほかにも「ARASHI HAWAII JET」なるものも就航しているようです。

 

私は全く知らなかったので、ハワイから成田へ帰国する便のJAL予約履歴に「ARASHI HAWAII JETでご案内します」と記載があり、なんだろこれ?と思っていました。

実際、帰国日に今から乗る飛行機を見てみると・・・?日本人の人だかりが。。

f:id:ekori:20191206163540j:plainうわっホンマに嵐が書かれとる!!!しかし全体像が見えない!

ということで広いホノルル空港を一周し、全体が見えるところで写真撮影。

f:id:ekori:20191206163617j:plain

う~ん。全体は見えるけど、飛行機の羽と荷物の出し入れするとこが開いてて顔が見えん!松潤しか顔がわからん!!こうゆうとこでも主張してくるな、松潤(笑)f:id:ekori:20191206163552j:plain

しかし、飛行機自体は通常と変わりないボーイングなので、機内は嵐感はゼロです。しかし飛行機×嵐ってなんかちょっと不吉な気もするけど…運行自体は嵐に見舞われることなく安定飛行でした。

f:id:ekori:20191206163828j:plain

まったくファンでもないけど、なんかラッキー(^^♪ ARASHI HAWAII JETの運行は2019年5月22日~2020年12月末ごろまでだそう。また出会う機会あるかな…?

 

JAL 子供向け機内サービス

JALの子供向け機内サービスは、食事(チャイルドミール、幼児食・離乳食)、おむつ、オリジナルグッズ提供と、かなり助かります。今回は2歳以上なのできちんと座席も一人分予約し、バシネットは使いませんでしたが、食事やグッズはクオリティ高いな~と感心しました。

 

チャイルドミールは子供にうれしいドリンク・ゼリー・スナックやフルーツもあり助かりました。

f:id:ekori:20191206163521j:plain

メインはこんな感じでキリンさんがかたどられていたり(ずっと見てるとちょっと怖いけど笑)、うさぎさんのウインナーさすやつとかかわいらしくて娘は大喜びでした。

f:id:ekori:20191206163528j:plain

 帰りのお食事には、持ち帰れるJAL特製オリジナル箸があり、これも大喜びでした。 

f:id:ekori:20191206163631j:plain

こんな感じで、飛行機のファンが箸にくっついてて取り出せます。

f:id:ekori:20191206163750j:plain

ちなみに大人の機内食はこんな感じ。もちろんエコノミー(´;ω;`) お酒が飲み放題なので赤ワインを嗜みました(笑)

f:id:ekori:20191206163841j:plain

機内食は事前にJALの機内サービスのページで検索できるんですね~。

 

 

こちらは子供だけがもらえるJALオリジナルグッズ。行きの便は、ハワイで使えそうなショルダーバック、子供用サングラス、キーホルダーでした。バックもデザインはちょっと置いといても、ちゃんとしてるな~。クオリティ高いです。

f:id:ekori:20191206163713j:plain

帰りの便は、こちらの木でできた飛行機のおもちゃ。こちらも細部までちゃんと作ってあるな~という印象。

f:id:ekori:20191206163724j:plain

子供は大喜びです。このおもちゃで「ブイ~ン、ずど~ん」とかずっと遊んでて、30分くらいは持ちました(笑)女の子だけど電車とか飛行機とか乗り物好きなので・・・

f:id:ekori:20191206163701j:plain

あとは先ほどのお箸。こちらもしっかりしてます。

f:id:ekori:20191206163736j:plain

もらったものをまとめるとこんな感じ。ノベルティ製作費が結構高そう・・・まあ高いフライト代払ってるからな。

f:id:ekori:20191206163801j:plain

 

 ということで、今回も大満足のフライトでした。マイルが貯まったからまたどっかいきたいな~( *´艸`)