子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ホノルル動物園の愉快な動物たち

 

今年もハワイ・ホノルル動物に行ってきました~!

が、やはりハワイの昼間は暑くて動物たちもお昼寝かぐったりモード。日本の動物園も夏休みに行くと日陰とか屋内で寝てたりするもんな~。

夜になると活発になるんだろうな~。

 

でも、ぐだぐだモードの動物たちも、かわいいもんです。

こちらはミーアキャット。1匹しかいなかったし、奥の方の日陰でずっと立ってるから呼んでみたけど来るわけもなく・・・

f:id:ekori:20191227213110j:plain

 

ゴリラさんも、上野動物園の活発な感じを思い浮かべていくと、ガックシします。

昼間っから二日酔いのおっさんみたいなのが1匹いました。。。

f:id:ekori:20191227214048j:plain

 

こちらはフェネックキツネ。本来めちゃめちゃかわいいお顔をしてますが、全くこっちを向いてくれません。耳が動いてるから起きてるっぽいんだけど。

f:id:ekori:20191227214931j:plain

本来こんな感じの↓ かわいくて小さいキツネ。

f:id:ekori:20191227220312p:plain

 

ハワイのところどころで見かける赤いツノの鳥さん。めちゃかわいい。名前はファイアーバード(嘘です)

f:id:ekori:20191227214940j:plain

どうやらコウカンチョウ(紅冠鳥)というらしい。

f:id:ekori:20191227221039p:plain

 

そこらへんをうろついてるクジャク。絶対に羽は広げてくれません。

2歳児が追いかけていくと超スピードで逃げてきます。

f:id:ekori:20191227214949j:plain

 

こっちはメス。しばらくの間、にらめっこが起こり張りつめた空気でした。

f:id:ekori:20191227214959j:plain

 

コモドドラゴンは、走ると超早いといいますが、一歩も動いてくれません。

ドラゴンって名乗るからにはもうちょっと緊張感もってよ。

f:id:ekori:20191227215007j:plain

 

真面目なホノルル動物園の記事はこちら 

 

真夏の動物たちも頑張っていました。

私もがんばろう。