子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

赤ちゃんと一緒に京都旅行、おすすめホテルは?

 

5か月の赤ちゃんと行った2泊3日の京都旅行。

5か月の赤ちゃんは、まだ寝がえりやずりばいができるようになったばかり。あんよやたっちはできません。そのため、ホテルは和室がついているホテルにすることにしました。

 

そこで私達が泊まったのが「リーガロイヤルホテル京都」。和洋室があるので、そちらの「和スイートツイン」プランを選びました。ツインのベットルームと畳のくつろぎスペースがあるので、赤ちゃんが思う存分ゴロゴロできます。

f:id:ekori:20190703212010j:plain


また、予約しておけばベビー布団も用意してくれるので、畳に布団を敷いて寝ることもできます。大人はベットでゆったり。 

ベビーはこちらのスペースがとっても気に入ったらしく、ここでずっと機嫌よく寝がえりの練習をしていました(笑)

f:id:ekori:20190703211956j:plain


お風呂もトイレもゆったり広々しているので、ベビーと一緒に入るのも楽ちんでした。

 

また、朝食のレストランがとっても広々していてベビーに優しく、よかったです。ソファがゆったりしていて、赤ちゃんを寝かせることもでき、ご機嫌に過ごしてくれました。

オールデイダイニング カザ 朝食ブッフェ 大人2,700円

f:id:ekori:20190703211941j:plain


ブッフェなので、おかゆなどベビーが食べられるものもあり、大変助かりました。ちょっとお高くても旅行の時くらい贅沢したいし・・・

 

アクセスも、京都駅から徒歩7分程度で着きますし、無料送迎バスもあります。

初めての赤ちゃんとの旅行だし、多少お高くても喜んでもらいたいですよね。お勧めですよ。

リーガロイヤルホテル京都の詳細はこちら

 

www.baby-life.work

www.baby-life.work