子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ハワイ カカアコのウォールアートはつっこみどころ満載

 

ハワイのダウンタウン地区からカカアコ倉庫街エリアは、ワイキキやアラモアナとは一味違った楽しみ方ができるスポット。

ちょっと前までは、人通りも少なく治安も悪いという場所でしたが、今はフォトジェニックな場所として観光客が多くなってきていて、街の雰囲気が「治安悪め⇒アートなオサレ」になってきています。

実際、昼間に複数人で行動していれば、基本的には治安の心配はありませんでした。人通りの少ないところを一人で歩いたり、夜にぶらつくのはやめたほうがいいかも。

 

今回は、街をぶらっと歩いて出会ったウォールアートたち&率直な感想を紹介します。

 

ど迫力。なんか夢に出てきそう。唇紫なのコワイって。

f:id:ekori:20190727230243j:plain

 

左側の女性が上向いてるアートはインスタ映えポイントとしてよく紹介されてますね。バイクの後ろに乗ってる人はトウガラシ撒いてる?トウガラシ撒いてるよね?

f:id:ekori:20190727230300j:plain

 

綺麗な人魚姫?じゃないか・・・足あるわ。

f:id:ekori:20190727230312j:plain
 

ハワイのお花、プルメリア、ハイビスカスなどお花がいっぱい。

f:id:ekori:20190727230327j:plain

 

なんか引き込まれる顔だな。よく見たら血走った目玉もってる。コワっ。

f:id:ekori:20190727230228j:plain

目玉持ってるよね?血走ってるつ。

f:id:ekori:20190727230504j:plain

 


3本線のジャージ、昔よく着てたな。。。こちらも目ないのコワイって。

f:id:ekori:20190727230214j:plain

 

なんの図だろ?ネズミ世界で若者が職質かけられてる図かな?

f:id:ekori:20190727230201j:plain

 

なんか有名な人?

f:id:ekori:20190727230148j:plain

 

窓があろうが穴があろうが、壁さえあればアート書きます、みたいなスタンス。

f:id:ekori:20190727230138j:plain

 

こちらもよく取り上げられてます。たしかに大作!吸い込まれそう。

f:id:ekori:20190727230127j:plain

こちらは何かのキャラクター?すきっぱ。

f:id:ekori:20190727230340j:plain

 

カカアコに行くなら、アート散策の途中に「SALT」に寄るのがおすすめ。カフェ・ランり・雑貨などの複合施設で、オシャレ感半端ないです。

www.aloha-street.com

 

アートはよくわからない人ですが、大自然のハワイを味わった後は、こんなアートにふれる旅もいいかも。実際、インスタ映えしたい若者が多く、本来のアートを味わおう!なんて人は少数派かも。毎年新作アート増えてるらしいので、またアップデートしに行こう!

 

www.baby-life.work