子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ハワイ実際に食べておいしかったランチ

 

ハワイはおいしい食事も楽しみの一つ。ハワイアンフードは万人受けする味でどこもおいしい!今回はハワイで実際に行ったレストランの感想をレポートします。

レストラン編

クアアイナ

こちらは日本でもいろんなところで食べれますが、本場でもぜひ味わいたいところ。クアアイナ発祥の地、ハレイワでいただきます!ローカルな雰囲気でとってもゆっくりできます。

f:id:ekori:20190713172822j:plain

アボカドバーガーのアボカド感は120%。肉よりデカイ。

f:id:ekori:20190713172836j:plain
ハレイワの雰囲気もあってか、とってもゆっくりできます。外の席で食べていると、猫ちゃんが寄ってきましたよ。

f:id:ekori:20190713172810j:plain

チーズケーキファクトリー

こちらも有名ですが、ワイキキのお店はメニューの数も半端じゃない。お食事系からデザートまで、250種類ものメニューがあります。

定番ハンバーガーを注文。見た目ではわかりませんが、かなりの重量とカロリー。これだけでおなか一杯になりチーズケーキは食べれませんでした・・・でもおいしかったから満足!

f:id:ekori:20190703214631j:plain

やっぱり食べたかったな~。宝石のように美しいチーズケーキたち・・・

f:id:ekori:20190703214646j:plain

 

 エッグスンシングス

こちらも日本で食べれますが、ワイキキ周辺にも複数店舗あります。

f:id:ekori:20190713173054p:plain

う~ん。やっぱりこの生クリームがたまらん。でも想像以上に軽くて、パンケーキはふわふわでペロッと食べれます。ロコモコも頼んでみました。胃にずど~んと来るヤツです。。。

f:id:ekori:20190703214551j:plain

CJ's ニューヨークスタイル・デリ

こちらはヒルトンハワイアンビレッジ内にあるお店。エッグベネディクトがおいしく、朝食でいただきました。うまい!でも重い。朝食べて、15時くらいまでお腹が空かなかったです(笑)f:id:ekori:20190713172759j:plain

バリ・ステーキ&シーフード

ディナーはちょっと贅沢に、というときにお勧めなのがこちら。落ち着いた雰囲気だけど気取りすぎてないカジュアルな店内で、厳選素材のおいしいハワイをいただけます。

f:id:ekori:20190713172744j:plain
お肉もシーフードもちょっとずつたべれるのがいいですね。

f:id:ekori:20190713172730j:plain
デザートもとろけるうまさ。

f:id:ekori:20190713172714j:plain

 

フードコート編

ブルーウォーター シュリンプ&シーフード

こちらはガーリックシュリンプで有名なお店。ですが、お肉やアヒ(マグロ)もおいしいので、こちらを注文。アヒは、さわやかなレモンソースで、ハワイの食べ物の中ではあっさり。ちょっと食べすぎたときにちょうどいいかも。

f:id:ekori:20190703214607j:plain

チャンピオンズ・ステーキ&シーフード

こちらはリーズナブルだけど本格ステーキが食べられると人気のお店。12ドルくらいでステーキやガーリックシュリンプが食べられます。めっちゃおいしかったです。一つ、レタスがもりもりなのだが、要らん。

f:id:ekori:20190713172847j:plain

パンダエクスプレス

こちらはアメリカ発のチャイニーズレストラン。リーズナブルにランチを楽しみたいというかたおすすめ。味付けもジャンキーな感じで、中華なんだけどアメリカンな感じ。

f:id:ekori:20190713172910j:plain

カフェ・デザート編

ラニカイジュース

アサイーボウルで有名なラニカイジュース。実際に食してみると、まあまあデカイ。二人で分けてもデカイ。そして冷たいスムージーになっているので体が冷え冷え。暑いときに食べたいですね。

f:id:ekori:20190713172702j:plain

ホノルル・コーヒー・カンパニー

ハワイのコーヒーって少し甘味があっておいしいですよね、。ホノルルコーヒーは、テイクアウトでもちゃんとラテアートしてくれます。

f:id:ekori:20190713172925p:plain

ラパーツ・ハワイ

こちらは人気のアイスクリーム屋さん。いろんなフレーバーがあって選ぶのも楽しいです。

f:id:ekori:20190713172556j:plain

 

以上、実際に行ったハワイのお食事処でした。全部おいしかったです!ハワイにいるとそりゃ太るよね~。まだまだ開拓していきたいと思います。

 

www.baby-life.work

  

www.baby-life.work