子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ハワイ ホノルルのおみやげ超個人的BEST3

 

ハワイは、美味しい食べ物、かわいい雑貨、おしゃれな服、オーガニック化粧品などお土産の宝庫ですが、今まで買ってきたお土産のなかで、これは買ってよかったな~というものBEST3を超個人的に選んでみました。

 

Malie Kai Chocolates(マリエカイチョコレート)

食べ物のお土産と言えば、定番のハワイ3大クッキー。ホノルルクッキー・カンパニー、ビックアイランド・キャンディーズ、ザ・クッキーコーナーは殿堂入りですよね。

クッキーもいいですが、ハワイ産チョコレートも美味しいんです。新定番は、ハワイ産のオーガニックチョコレートの「Malie Kai Chocolates(マリエカイチョコレート)」。こちらは希少なオアフ島ノースショア産カカオで作られたものだそう。

f:id:ekori:20190721003825p:plain

ここのチョコレート、実際食べてみると、奥深い濃厚な余韻に浸れます。「マリエカイ」とは、ハワイ語で「穏やかな海」という意味らしい。貝のモチーフも素敵。フレーバーは9種類。おすすめはミルクとミルクニブ入り。

f:id:ekori:20190720232823p:plain

マリエカイ チョコレート HPより

9種類のフレーバーチョコから好きなフレーバーを選べる大容量セットを買うと、可愛いミニバックがついてきました。このバック、作りがめっちゃしっかりしてるので、私はお弁当入れにしてゴリゴリ使ってます(笑)毎日ちょっとハワイを思い出して幸せ気分になります。

 

f:id:ekori:20190721003803p:plain

会社のバラマキ用は定番クッキーで、いつものお世話になってる人にはこのチョコを。チョコは1本8ドルと決して安くはないですが、それだけの価値はあると思います。プレゼントした人にも喜んでもらえて買ってよかったです。ウェディングギフトとしても人気みたいですね。店舗はロイヤルハワイアンセンター内にあります。

公式ページはこちら ↓

www.maliekai.com

 

island art and sole(アイランド・アート&ソール)

こちらはメイド・イン・ハワイの雑貨が買えるお店。インターナショナルマーケットプレイスの中にあります。

f:id:ekori:20190721003750p:plain

せっかくハワイで写真をいっぱい撮ったら、ハワイアンらしいアロハな写真立てに飾りたい!かわいいものはいろんなところで売っていますが、見た目は可愛くてもそのほとんどがメイド・イン・チャイナ。なんかがっかり。一方こちらのオススメは、まぎれもないハワイ産のこちら。

f:id:ekori:20190721003724j:plain

出来上がっている写真立てもかわいいのですが、自分でパーツを選んで作れるんだそう。

さらにおすすめなのが、こちら。土台となるボードの上に、好きなパーツを乗せていくというスタイル。上に並べるパーツがの種類がたくさんあり、時計や写真立てや飾りなど選ぶのも楽しい!

f:id:ekori:20190721003708j:plain

好きにレイアウトしたら完成!世界で一つの組み合わせができました。これならまたハワイに行った時に買い足せるし、どんどん思い出を増やせていけるのが嬉しい!うちはこんな感じになりました(セ、センスない?)

f:id:ekori:20190721003650j:plain

 

Bliss Closet Hawaii(ブリス・クローゼットハワイ)

こちらはワイキキのサラトガストリート沿いにある、かわいい洋服&雑貨屋さん。ハワイらしいデザインの洋服やTシャツがたくさんあります。おすすめは、ハワイ到着後初日に行って、ハワイ滞在中の服を買って着る!旅行気分をさらに盛り上げてくれること間違いなし。とくに小さいお子さんのTシャツがかわいい。大人とのペアルックもできて、日本の部屋着用Tシャツにしてもいいですね。

f:id:ekori:20190721003639j:plain


このTシャツは子供本人もお気に入りで、現在も保育園でゴリゴリ着てます(笑)

お店のインスタグラムはこちら ↓

www.instagram.com

 

以上、超個人的なおみやげBEST3でした~。