子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

わくわくウォーターガーデンで水&泡まみれ!

 東京ドームシティで開催中の「わくわくウォーターガーデン」は、赤ちゃんから小学生の子供まで楽しめる期間限定の水遊び場。プールではないので、大人が一緒に水着にならなくても遊べるので気軽に立ち寄れるのがうれしい。うちの子は、水が嫌いでお風呂も毎日戦場ですが、こちらのわくわくウォーターガーデンでは大はしゃぎだったので、その様子をレポートします。

f:id:ekori:20190818135943j:plain

お馴染みの地面から水が出るやつ

これは最近ショッピングモールでもよく見かけますね。こちらは結構大規模で、水もかなり高くまで上がるので、2歳に我が子は頭上から水を浴びて最初はギャン泣きしてました(笑)でも慣れたら楽しくなって自ら浴びに行ってましたよ。

f:id:ekori:20190818135930p:plain

恐る恐る穴に近づく神経質な2歳。

f:id:ekori:20190818135911p:plain

しゃぼん玉がいっぱい出る装置。最近うちの子はトトロにはまっていて、メイちゃんがマックロクロスケを捕まえるシーンをよく真似しているので、シャボン玉もマックロクロスケばりに捕まえてました。

f:id:ekori:20190818135856p:plain

あわあわホイップ

こちら超楽しかった泡が大量に出てくる装置。頭上から出てくる泡に子供がまみれて、もうカオスですね!

f:id:ekori:20190818132717p:plain

みんな泡にまみれてスゴイことになってる!これは楽しいよね~。いい大人だって泡パとかやってるもんね。(あれに行くのはパリピだけかな?)

f:id:ekori:20190818135831p:plain

泡を出してくれるお兄さんがいるのですが、お兄さんと泡を付けあったり遊んでくれるので楽しいです!足がなくなっちゃった!と言って爆笑してました。

f:id:ekori:20190818135758p:plain

 

幼児用プール(~2歳)

こちらは2歳までが遊べるミニプール。たらいやじょうろでぴちゃぴちゃ遊べます。ちっちゃい赤ちゃんばっかりで和みます。水遊びパンツをはきましょう。

f:id:ekori:20190818135811p:plain

ホエールアドベンチャー

こちらは3歳~小学生までの一人で遊べる子向き。クジラの中の障害物を乗り越えて進むめっちゃ楽しそうなやつ。

f:id:ekori:20190818135745p:plain

ざぶ~んダブルスライダー

こちらも3歳~小学生までの一人で遊べる子向き。プールのスライダーはまだできない子も、これなら楽しくできるかも?

f:id:ekori:20190818135730p:plain

ちなみに大人は炎天下の中、子供を見守るので、日傘の貸し出しがありました(笑)ありがたい。

感想

うちの子は2歳だったので、スライダーなどのアトラクションは乗れず…1,100円の入場料はもったいない気もしますが、その分ほかのアトラクションをめっちゃ楽しんでました。水嫌いをちょっと克服できたので良かったです!大人は暑いの覚悟の上で参戦ですが・・・そのあとの冷たいビールがたまりません(笑)