子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

全国のあそびパークはパパママの味方!

 

キッズ向けの屋内あそび施設「あそびパーク」はご存知ですか?全国に展開していて、バンダイナムコが運営しているだけあって、子供の心をグッとつかんでくれる施設です。店舗によっていろんなあそびができて、アスレチックタイプと、砂場タイプあそびパークPLUSという複合あそび型のものがあります。

今回は、アスレチックタイプのデックス東京ビーチアミューズパークに行ったときの感想をお送りします。

f:id:ekori:20190826230257j:plain

料金がわかりやすい

こういった屋内施設、コスパが悪く感じて今まであまり利用してきませんでした。だって公園で遊べば0円よ?タダよ?

でも、こちらの良いところは、料金が10分100円というわかりやすいシステムであること!10分ごとに一人当たり100円となるので、子供と大人の2名の場合は10分200円!もし延長しても10分毎に100円てのが頭にあるから気兼ねなく遊べます。

ちなみにケチなわたくしは、最初10分で入場したのですが、子供がそれで満足するわけもなく、30分過ごしました・・・

巨大アスレチックが楽しすぎる

施設の大半を占めているのがアスレチック。 これが大人も入れて楽しいんです!

f:id:ekori:20190826230311p:plain
広いボールプールが広がっていて、通路を行くと、ちょっと迷路みたいな道も続いてます。ボールをかき分けて道を進む楽しさ、子供にとっては探検気分で楽しいですよね。

f:id:ekori:20190826230448p:plain
ぼこぼこの階段を進んでアスレチックの2階部分へ!2歳児にはいい運動になり、バランス感覚や運動神経も鍛えられる気がします!

f:id:ekori:20190826230435p:plain
壁から生えるとげとげ装置。実際痛くないけど。

f:id:ekori:20190826230750p:plain
さながらサスケか?と思ってしまう障害物。これ避けて通るの大人もムズイ・・

f:id:ekori:20190826230412p:plain

砂場でゲーム

砂に投影された映像でゲームができるようになっていて、落ちてくる星?などをキャッチすると点数が加算されていくようになってます。これは楽しい!

f:id:ekori:20190826230357p:plain

 

床のお魚さんとおいかけっこ

床にプロジェクションが投影されていて、泳いでるお魚を追いかけると逃げていく仕掛けになってます。お魚めがけて猛ダッシュする姿が面白かったです。

f:id:ekori:20190826230504p:plain

レーシングカーでレーサー気取り

ミニカーを運転してコースを走れます。実際にハンドルを動かして運転できるので、ずっと乗っていたガキンチョはレーサー気取りでブイブイ言わせてました。おい、交代しろよガキンチョめ~と念を送っていましたが届きませんでした(笑)

f:id:ekori:20190826230340p:plain

おままごとや絵本も

誰もやっていませんでしたが(笑)、一応おままごとセットと、絵本も置いてあります。そりゃあアスレチックのほうが楽しいさね。

f:id:ekori:20190826230325p:plain



以上、あそびパーク・アスレチックタイプのご紹介でした。

ちなみに大人には本格マッサージチェアが完備されていて、お疲れのお父さんはみんなそこで横になってましたよ(笑)一人で遊べる子であれば、子供は存分に遊んでもらって、大人はゆっくりできます♪

世のパパママ、本当に毎日お疲れさまです。みんな頑張ってると思うと元気出ます。それではまた~(^◇^)/