子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

B'zの胸に刺さる歌詞、勝手にBEST10

 

f:id:ekori:20190925213544p:plain


先日、B'zのLIVE-GYM 2019 に行ってから、稲葉さんがカッコよすぎて毎日眠れない日々を過ごしてるekoriです_(^^;)ゞ昔からB'zのファンですが再燃し、もうブログも手に付かない状況…笑

www.instagram.com

稲葉さんは、見た目や歌唱力も去ることながら、人柄も色んなエピソードを聞く度にいい人だなぁと実感。そんな天から二物も三物も与えられし稲葉さんですが、人一倍努力しているからでしょうか、書く歌詞は一般人も実に共感出来るものばっかりで、私の人生はかなりB'zの歌で支えられてきました。

B'zの曲は基本、松本さんが作曲、稲葉さんが作詞している訳ですが、その中でも私が胸を打った歌詞を個人的なBEST10をあげていきます。

 

RUN

人間なんて誰だってとっても普通で 出会いはどれだって特別だろう

誰かが待ってる どこかで待っている 死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない

 人は誰だって普通だけど、誰かと出会って初めて特別な存在になる。そんな出会いをしてみたいものです。稲葉さんにとっては松本さんかな?生きるなら一人じゃないってすごい勇気もらえませんか?

ALONE

ALONE 僕らはそれぞれの花を抱いて生まれた 巡り会うために

人はひとりでそれぞれの使命とか魅力とかを持ってるけど、その花を咲かせるために、かけがえのない誰かと出会うのかもしれません。 

声明

限界もNGもなくします 少々痛いことも気にしません 燃え尽きてこそ始まる

限界を超えて燃え尽きるまで頑張ったことって人生で何回あるでしょうか。自堕落な自分にムチ撃ちたいときに聴きたい一曲。 

 

 

ミエナイチカラ

夢ならあるはずだ あなたにも僕にでも 見つかりにくいだけさ 忙しすぎて

大人になると夢を語ることってあまりなくなるけど、小さなことでも絶対あるはず。たまには立ち止まって考えてみてもいいかも。 

今夜月の見える丘に

傷付いてやっとわかる それでもいい 遅くはない

相手の気持ちは傷つけたり、傷ついたりして初めて分かることも多いけど、そこから行動すればいいんだ!と思わせてくれる曲。 

Ultra soul

己の限界に 気づいたつもりかい かすり傷さえもないまま終わりそう

自分の限界はまだまだ未知数だから、ケガしてでもチャレンジしてみよう!ぬるま湯に浸っている自分を奮い立たせてくれます。

 ねがい

いつの間にかじゃない 自分で選んで歩いてきたこの迷路

自分の今立っている場所は、自分が日々選択して歩んできた結果。誰のせいでもない。いつまでも「やればできる」とか言ってる場合じゃない! 

Pleasure 2013 〜人生の快楽〜

いつの間にかこの街に丸め込まれたのは誰?居心地いいと笑ってるそんな余裕はいらないのかな 

仕事でもプライベートでも、自分の居場所が出来るとやっぱり守りに入ってしまうもの。自分はそうなってないか?と危機感を覚えると共に、常に新しい刺激を求めて前進しよう!という気持ちにしてくれます。

 

 

LADY NAVIGATION

あなたはあなたの僕は僕の地図を見よう

依存しがちな人間関係、誰かに人生を託すのではなく自分の足で歩いていこう!という前向きな気持ちが湧いてきます。 

Easy Come,Easy Go!

笑われてもあくまでマイペース まだまだまだ盛りだくさんLIFE 幸も不幸もEasy Come,Easy Go!

周りの目なんて気にしないで、自分のやりたいことやろう。人生はこれから。力を抜いて気楽にいこうと思える曲。

 

 古い曲が多くなってしまった…

人生の節目節目でいつも勇気をくれたB'z、ありがとう!

以上、かなり自己満の記事でした…(´ε`;)ゞ