子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

ハワイ流行りものグルメまとめ、タピオカも?

f:id:ekori:20190713172759j:plain


 

ハワイのグルメはどれも美味しい。ステーキ・ロコモコ・パンケーキ・アサイーボウル・・・定番のグルメはもちろんですが、ハワイにもトレンドがあるようで、新しいお店がぞくぞくとOPENしてます。今回は、現在のハワイ流行りものグルメ、行きたいお店を備忘録的にまとめました。

 

クラフトビール

ハワイは今、クラフトビールブームらしく、いろんな種類を飲めるお店が大人気らしい。ハワイと言えばコナビールしか知らなかったけど、クラフトビールも飲んでみたい。

Growler USA(ワイキキ)

100種類以上の米国産ビールがズラリと並び、自分の好きな味をさがせる。どのタップにしようか?と迷う時間もまた楽しそう!


Waikiki BREWING Company(ワイキキ)

一種類2ドルでちょっとずつ飲める飲み比べができます。このサンプラーだけで満足しちゃいそうだけど…ちょっとずつ色々飲めるってのが日本人は特にうれしい。


ポケボウル専門店

もともと人気なポケボウルですが、いろんなスタイルの専門店がぞくぞくオープンしているよう。スーパーの中にもポケコーナーがよくあるし、ポケ度が高まってきているのを実感!

Off The Hook Poke Market(マノア)

2018年10月にオープンしたポケ専門店。おろし生姜が乗っているものなど、他では見かけないメニューなんかもあるそう。


POKE&BOX(アラモアナ)

何種類もあるポケや、トッピングを自由に選べ自分の好みのスタイルで仕上げられるポケ丼。サブウェイスタイルかな?オリジナルポケ丼が作れるなんて楽しそう!

 

タピオカ

日本人が多いからか、タピオカブームがハワイにも!ハワイならではのフレーバーなんかもあります。ハワイなら並ばなくて済むかも!?

Taste Tea(ワイキキ)

リーズナブルで地元の学生にも人気らしく、フレーバーがたくさんあるお店。行きたい!


Mr. Tea Cafe(アラモアナ)

ひげのマークがかわいいタピオカミルクティー専門店。甘さや氷の量など自分で選べるスタイルが人気の秘訣。

 

 

 紫色スイーツ

インスタ映えの影響からか、紫色スイーツが人気急上昇中!紫色の食べ物はヘルシーだからゼロカロリー?(笑)、これは絶対食べときたい!

Ubae(カリヒ)

ヤムイモの一種の紫色のおいも「ウベ」を使ったスイーツが大人気。毒々しい色だけど優しい味らしい。


Hawaian Sweet Poteto Factory(アラモアナ)

ハワイ産のサツマイモ「ベニアロハ」と「ハレイワキントキ」を使ったスイーツが話題!ハワイ産のお芋なんて、ネーミングがかわいいし、なんだかとっても縁起がいい感じ。

ラテアート

Hawaian Aroma Cafe(ワイキキ)

芸術品とも言えそうな映えるラテアートが噂のカフェ。豊富なドリンクメニューやスイーツがいただけてゆっくりできるカフェ。

 

Duke’s LANE MARKET & EATERY(ワイキキ)

アプリを使って、自分の好きな写真やイラストを瞬時にラテアートにできるらしい。これはやってみたい。アイランドグルメコーヒーにその機械があるみたい。


とにかく映えさせとけ!なスイーツ

ちょっと乱暴ですが、とにかくインスタ映えは120%のスイーツたちが大人気。もちろん味も美味しいからこそ流行ってます。

Kulu Kulu(アラモアナ)

 切ってみるとレインボーのケーキが大人気のお店。日本人オーナーのお店で、他にもかわいらしいスイーツがたくさん!

Kokoro Cafe(ワイキキ)

2018年9月にオープンした新スイーツ。アロハ~のあいさつの手の形をしたワッフルにアイスが乗ってるのが特徴。


Aloha Whip(ワイキキ)

2018年10月にオープンしたDoleのパイナップルアイスが食べられるお店。

 

ALOHA CONFECTIONERY(アラモアナ)

2018年9月オープン。ブルーハワイが見た目麗しく人気のよう。ブルーじゃないけどブルーハワイなのか。


以上、ハワイで行きたい最旬グルメスポットでした~。インスタ映えすぎてババはちょっと疲れました・・・しかし、どのお店もインスタやってるから画像は探しやすいな・・・