子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

最近おばちゃんになったなとしみじみ感じるとき

 

 

私は30代半ばなのですが、最近歳とったな~と感じることが多々あります。(人生の大先輩には怒られそうですが…^^)特に子供が生まれてからは、子供はどんどん活発に動き回るようになるのに、自分は老いていく一方…ということで老いを感じざるおえません。。。そんな歳とったな~と感じる悲しい瞬間をまとめました。

 

スーパーのビニールのくっつきをはがせない

手に水分が無さ過ぎて、ビニールのくっついてる所を剥がそうとしても滑るだけ…

f:id:ekori:20191027102309p:plain

たまにビニールを広げてくれる神対応の店員さんもいるけど、遭遇率は1%くらいかな…

かといって、置いてあるあの水分を含んだスポンジを使えば、本当のおばちゃんになってしまうと思って使えない(笑)指をなめて湿らせるのなんて論外!唾液ほど汚いものはないさ。

f:id:ekori:20191027103405p:plain

 

 福士蒼汰と中川大志の違いがまるで分からない

この二人、よく似てるし見分けがつかないと言われてますが、もれなく私もまったくわからず。。。同じクールでTBSのドラマ、「4分間のマリーゴールド」と「G線上のあなたと私」でそれぞれ主演しているので、同じ人が同じ時に同じ局でドラマの主演してんの???って思っちゃいましたが、違う人でした・・・www

 

似過ぎ。まあどっちもイケメンだからいいか。

 

2歳の娘にママは何歳?と聞かれたとき

子供が最近、自分は2歳と言えるようになり、周りにも何歳?と聞くように。「〇〇(名前)は2歳、ママは?」と聞いてきたとき、「ママはさんじゅうウン歳だよ」と答えると、「ママは、3歳!」と言うので、何とも言えない気持ちになります(*´з`)

f:id:ekori:20191027105712p:plain

訂正してもまだ10までしか数えられないから分かんないだろうし、そうだよ3歳だよ~って言っても虚しい風が吹くだけ…

 

コンビニのレジで30~40代のボタンを押されたとき

コンビニのレジ会計では、店員さんが最後に男女別、年代別のボタンを押しますよね?(最近は廃止されセブンだけ残ってるようですが)

f:id:ekori:20191027114031p:plain

これに着目していると、29が押されれば20代に見られた!、49が押されれば30代もしくは40代に見られた…と一喜一憂してしまいます。。。最近はめっきり29は押されず、悲しいかなです。。。

 

ウコンの力が効かないとき

もともとお酒は強いほうで、ウコンの力さえ飲めば、チャンポンしても量を飲んでも平気だったんですが、最近はウコンの力が効かず…翌日に二日酔いになる恐怖からあまり飲めなくなりました…毎日オールフリー生活。

 

人にものを聞くのが平気になったとき

f:id:ekori:20191027112513p:plain

 昔は人にものを聞くのが苦手だった私。売り場で見つからないものがあっても、店員さんには聞かずぐるぐる回ってました。でも、歳を重ねるうちに本当に人に聞くのが平気になってくるんですね~。聞いたほうが早い!と思ってすぐ聞いちゃうのはよくないですが、すぐに聞いちゃうのがTHE・オバチャンですね。

 

後輩に気を遣われたとき

f:id:ekori:20191027113143p:plain

なんか年齢の話になったとき、新入社員の後輩から「先輩はまだ20代に見えますよ~~」って謎のフォローがあったとき。え、何なのそれ同情ですか晒したいのですか?

 

ポテチからせんべいに。ケーキからようかんに。

f:id:ekori:20191027112418p:plain
 ポテチやチョコ、ケーキなどの洋菓子が大好きな私。やっぱり30を超えてくると、和になってきました。何なんでしょうこれ。せんべいがとても美味しい。ようかんってかんなに美味しかったの?と和菓子の魅力を再発見。

 

以上、おばちゃんのブログでした~~(笑)

なんか書いてて悲しくなりました…心はいつまでも17歳さ~~( *´艸`)