子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

子連れハワイ、ベビーカーを現地で買うならTARGETがおすすめ

 

ハワイは小さな幼児を連れて旅行に行きやすいことから、子連れが多いです。

1~3歳くらいの子供とハワイに行く場合、ベビーカーは持っていくべきか、抱っこひもで頑張るか、悩みどころです。でも10kgを超えてくると、いい抱っこひもでも、肩と腰にずっしりきて、歩いてるだけで疲れちゃいます。歩けるようになると子供もじっと抱っこされるのは嫌ですし・・・

ということで、ベビーカーが必要だ!しかし、ベビーカーにしても選択肢が3つあります。①家からもっていく、②ハワイのラウンジなどで借りる、③現地で購入する、です。

①の家から持っていくのは、トランク大2個を引きずりながらベビーカーを押していくのは難しいし、行きの荷物が増えるのでやめました。簡易ベビーカーは持ってなかったですし…。そして②のハワイのラウンジなどで借りる、に関しては、空きがあるのか行ってみないと分からないので、その不確かなものに頼るのはコワイのでやめました。実際、ベビーカーを借りれる楽天カードラウンジ2か所に行ってみましたが、すべて貸し出し中でした・・・

【ベビーカーを楽天ラウンジで借りたときの話はこちら 】


ということで、③の現地調達に決めました!

現地でベビーカーを安く売っていそうなところは、ウォルマート、TARGETなどの巨大ショッピングセンター。

ということでTARGETへ。アラモアナ店は、アラモアナセンターのすぐ近くにあります。

f:id:ekori:20191208201612j:plain

↓ このでかいショッピングカード専用のエスカレーターがあるのが、アメリカだなあ、と実感…

f:id:ekori:20191208201521j:plain

お目当ての簡易ベビーカーはこちら。「UMBRELLA STR」という商品名だけあって、傘のように折りたたまれて積まれています。

f:id:ekori:20191208201511j:plain

広げるとこんな感じ。これはミッキーバージョン。

f:id:ekori:20191208201542j:plain

 お値段はなんと!ノーマルなタイプは19.99ドル(2,000円ちょい)、ミッキーやミニータイプでも26.99ドル(3,000円くらい)と格安です!ただ、見本がなかったので、広げた場合どんなもんか分からなかったのですが、とにかく安いということで購入してみました。

f:id:ekori:20191208201534j:plain

 購入して、その場で使う場合は、レジの人に「Open Please」とかお願いすると開けてくれました。またはハサミを借りるといいかも。畳んだ状態から広げるには、コツをつかめば超簡単です。最初もたついてると、親切に店員さんが開いてくれました・・・こうゆう日本人多いんだろうな…なんか恥ずかしい(笑)

f:id:ekori:20191208201555j:plain

 横から見るとこんな感じで、うえのシェードは閉じることもできます。シェードはこれが限界に開いた状態なので、日よけにはあまりならなかったかなあ。

f:id:ekori:20191208201602j:plain

ミニーちゃん大好き我が子は大喜びで乗ってくれました。我が子は体重11kgくらいですが、本当にジャストサイズって感じです。18kgまで荷重OKと書いてありましたが、18kgもある子だと狭そうです。。。でも、小回りが利いて押しやすいですし、ホノルルは基本バリアフリーなので、この簡易ベビーカーで十分でした。

f:id:ekori:20191208201707j:plain

折りたたんでコロコロ持ち歩くのも楽だし、バスでの移動でも場所を取らないので楽ちんでした。車輪ロック機能もあって、車内ではロックしておけばコロコロせずに置いておけます。安いのに最低限の機能はちゃんとあるから助かりました。

f:id:ekori:20191208201619j:plain

荷物入れも下にありましたが、こちらは申し訳程度なので、子供の靴とかをちょこっと入れてました。

f:id:ekori:20191208201643j:plain

買い物したときは、ハンドル二ヵ所にこのようにかけておくと、倒れずに荷物が楽に運べました。(ドンキで爆買いしたやつ)

f:id:ekori:20191208201633j:plain

ただ、うちの子はこのミニーちゃんを押したがり、押さないと気が済まないようで泣きわめくようになり。。。ちんたらちんたらベビーカーを押すのに付き合ってました・・

・これは誤算だ…

f:id:ekori:20191208201651j:plain

一点デメリットをあげるなら、このベビーカーは背もたれが倒せないので、寝てしまうと首がガクッと前に倒れてしまい、ベルトも足にしかないので、前のめりになりそうでした。後ろにもたれてくれればいいんですが、うちの子は前にいっちゃうみたいで。まあ寝たら親もカフェでゆっくり休憩とか、ショッピング三昧とかできるのでいいですが( *´艸`)

f:id:ekori:20191208201626j:plain

 

ベビーカーを現地購入する際のデメリット

いくら安いからとはいえ、現地で買ってそこらへんに捨てて帰るのはマナー違反です。ホテルに置いて帰る人もいるようですが、断ってOKと言われたらにしましょう。

うちは、こうゆう簡易ベビーカーを持っていなかったので(あとミニーちゃん相当気に入ってたので)日本へ持って帰ることにしました。帰りの空港でも役立ちましたし、荷物も、傘2~3本相当が増えた程度です。日本でも、ちょっとしたお出かけには役立つでしょうし、次回から旅行はこれを持っていこうと思います。3,000円で買って、帰国してからも使えるなんて、なんてコスパがいいんだ!現地で買って大成功!なお話でした。