子連れで楽しむお出かけブログ

子連れ旅行、おでかけ、ハワイ、絵日記など

東京駅周辺のイルミネーション

 

 クリスマスの時期、イルミネーションやクリスマスツリーが素敵ですね。子供もできてこの歳になると、デートでイルミ(^^♪ルンルン笑 みたいにわざわざ見に行ったりすることはなくなったので、お出かけついでに昼間から見れるものは嬉しいです。

今回は東京駅周辺のイルミネーションを見てきた感想です。

 

KITTE 

毎年美しいクリスマスツリーが人気のwhite KITTE。今年は「水引」でてきた飾り一つ一つが光ってクリスマスツリーを構成するものです。離れてみるとツリーの形に見えますね。

f:id:ekori:20191209082719j:plain

ちょっと近づいてみると、一つ一つの飾りが吊るされてるのがわかります。

f:id:ekori:20191209082741j:plain

このツリーの見所は、離れてみたり近づいて見たり、横から見たり下から見たりすることで表情が変わるところ。下からみると光の雨が降ってるようで幻想的~。

f:id:ekori:20191209082730j:plain

さらに色も七色?に変化します。群青よりの青はとってもきれい。

f:id:ekori:20191209082752j:plain

白は雪のよう。

f:id:ekori:20191209082803j:plain

紫はなんか妖艶。

f:id:ekori:20191209082814j:plain

ピンクはピンク(笑)

f:id:ekori:20191209082826j:plain

個人的にはこの優しい赤と白の色がすき。

f:id:ekori:20191209082836j:plain

ホワイトキッテは、

2019年11月20日~12月25日まで。

美しいだけあって、ごついカメラを持ったキャメラマン達が集まってましたよ(^.^)

 

東京駅

東京駅は今年で105周年、ということで東京ネオンステーションなる撮影スポットが駅構内にありました。105周年イベントはこれだけではなく、限定のお菓子やグッズもあるようです。2019年11月20日~12月24日まで。

f:id:ekori:20191209082653j:plain

東京駅の前にはオリンピックまでのカウントダウン時計が置いてあるんですね~。あと230日か。東京オリンピックが決まった7年前?がついこの前に思える…(´ρ`)こわやこわや。

f:id:ekori:20191209082847j:plain

丸の内oazo

東京駅周辺のビルでスターウォーズのイベントをやっているようで、oazoや丸ビル、新東京ビルなどでスターウォーズにインスパイアされた展示がされています。こちらはoazoのもの。

f:id:ekori:20191209082854j:plain

スターウォーズのスペース感でてますよね(見たことないけど)

f:id:ekori:20191209082900j:plain

ドームに入って見るものも。

f:id:ekori:20191209082907j:plain

2019年12月25日まで。

 

丸の内仲通り

こちらは毎年恒例のイルミネーション。丸の内がキレイなシャンパンゴールドに染まります。

www.instagram.com

2019年11月7日~2020年2月16日と長めにやっているので、見たいなぁ。

 

以上、東京駅周辺のクリスマスツリー&イルミネーションでした!

正直、もう寒いから夜にはあんまり出掛けたくない(BBA)ですが、たまにはいいですね!